Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. ちょっと変わった求人のお話

ちょっと変わった求人のお話

皆さんこんにちは

 

デートの約束を当日ドタキャンされ涙を流しながらこの記事を書いてる、アカハイエージェント川下です、、

 

今日は私がこの仕事を初めて他の求人と少し変わってるーと感じた求人のお話をさせていただきます。

 

 

この会社様は東京にある広告代理店で雇用形態は正社員。

年収は400万円~800万円と比較的よくありそうな感じの企業様なのですが、社風と福利厚生が圧倒的に他の企業様と異なっておりました!

 

まずは社風。

 

基本的な考え方として、会社をいい意味で利用して欲しいという考え方です。

 

『チームや会社絵はなく、自分の為に働いてほしい』

 

このことから、入社のタイミングでまずは自分の将来の夢を聞かせてもらい、その夢に対してこの会社で何が得られるか、何が出来るのかを明確化し入社していただく。

 

この会社に入社する方たちは皆、独立心をもって入社するとのことで!

 

いつか辞めてしまう人を入社させるってすごいですよね!

そこにもすごい協力的って言うのだから驚きです、、

 

他にも『遊ぶように働け!』など常に遊び心を忘れない、皆が笑顔でのびのび働けるような環境つくりにも非常に力を入れているんだそうです。

 

 

 

2つに福利厚生

 

 

社風に比例するかもしれませんが、副業をOKとしております。

 

働き方改革が始まり比較的副業が広がり始めてはおりますが、広告代理店では現状まだなかなか浸透しておりません。

 

こちらの代理店は副業を可としますが、内容が結構すごいです!

 

まず同業種の副業がOK。

そして、他企業の週2~3くらいの常駐もOKだそうです!!

しかも正規雇用のまま

 

なにそれ?って感じじゃないですか笑

 

会社の仕事は最低限やってもらい、空いた時間は自分の夢の為に費やす。 という考え方らしいです。

 

 

 

素晴らしい会社もあったもんですね。

 

従業員のことをしっかり考え、より働きやすい環境を提供する。

 

なかなか実現できることではないと思います。

 

 

 

働く理由は人それぞれだと思います。

 

しかし、他の人の為に働いて息苦しくなった経験などございませんか?

 

このような求人、企業様も探せばありますので、お時間あるときに一歩引いた視点から考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

ちなみにこの会社、求める人物像は【運のいい方】だそうです

運が良ければこの企業とめぐり会えるかもしれませんね!

 

 

それではまた次回!!