Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. インターネット広告のお仕事編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

インターネット広告のお仕事編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

みなさまこんにちは!

 

『akahaiエージェント』で、日々みなさまの転職のお手伝いをさせていただいている、

みんゴル_mobileガチ勢のDと申します。(最近やってないからガチ勢ではないかも‥w)

 

さて、今回のテーマ。インターネット広告のお仕事って?って事ですが、

そもそも。広告のお仕事って何?ってお話で完結するのかと。するはず‥。

 

言わずもかな、広告のお仕事はお客様(クライアント)の宣伝活動のお手伝いをするお仕事ですよね。

テレビとか、新聞とか色々な媒体があって、お客様(クライアント)が広告を出稿する際のお手伝いをするわけですね〜。

そこで、お手伝いした分のフィーを頂いて成り立っているわけです。

お手伝いする内容は多岐に渡っていて、企画・提案、予算の捻出・管理、スケジュール管理、コピー・クリエイティブ制作‥‥

とまぁ、まだまだやることはありますが、基本的にはこんな感じですかね〜。

お客様(クライアント)から情報を収集して、何を誰がどうすべきか社内で共有したりして、プロデューサー的な役割から、進行管理や制作物の確認なんかをするディレクター的な役割も担っちゃうわけです。

さて。その媒体ってのがインターネットを介したものって言うのがインターネット広告のお仕事で、インターネット専門広告代理店になるわけです。

基本的にやることは変わりませんが、インターネットを介した広告(手法)って、似て異なるものが多いのと、新しいものがどんどん出てきて大変なんですよね〜‥w

お客様(クライアント)の情報を収集することは勿論の事、広告手法についても常にアンテナを張っていないとすぐに取り残されてしまう大変な業界でもあります。

更に、リアルタイムで修正・更新が可能だから運用っていう業務も入ってきますしね〜。

一方で、常に最新のトレンドを知ることができたり、自由な職場環境で働けたり、先進的な業界である事も事実!

現在インターネット広告業界にいて、キャリアアップをしたいと思っている方や、これからチャレンジしたいと思っている方。

akahaiエージェントの求人は、全て我々が取材をしてヒアリングしてきた企業様ばかりです。

インターネット広告の中でも様々なポジションがありますし、経歴を伺って、これからやりたいことのご要望にお答えできると思います!

転職を考えていて、大手の紹介エージェントにお願いしている方も多いと思いますが、デジタルマーケティング業界に特化したakahaiにご相談頂いても損はないはず!

是非ご登録を!!

 

ではまた次週!!(不定期w)