Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. サイジニア株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

サイジニア株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

サイジニア株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「サイジニア株式会社への転職を考えている」という人に向け、サイジニア株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

サイジニア株式会社は、「サイエンス」と「エンジニアリング」の2つの要素を組み合わせることにより、クライアントの抱える様々な課題を解決するサポートを行っている企業です。

例えば集客に繋げられる広告を提案・提供する他、ファッションアプリケーションの開発など…。現代ならではのテクノロジーと、同社に所属する経験豊富なスタッフによるエンジニア技術で業績を着実に伸ばしつつある企業として知られています。

同社ではエンジニアリングに最も必要なことは人間としての「創造力」と捉えており、アカデミックな科学的アプローチと、実践的な技術開発の双方から事業を支えています。

現代社会では、インターネットやwebサービスの普及に伴い様々なデータが膨大な規模で増え続けています。

こうした情報化された社会、情報空間で生じている現象へ目を向けることにより、物理学や化学といった世界で知られる自己組織化パターンを捉えています。

Webから収集されるビッグデータの解析に務めている同社では、対象を観察・検証することによって、リアルタイムなフィードバックで各種クライアントのサポートに役立てています。

今後も普及と進化を続けていくweb社会における、ニーズの高い事業と言えるでしょう。

サイジニア株式会社の売上高は2020年6月時点で1,029百万円。

ECサイトの売上をかくだいするサービスとして事業が開始された2007年から、確かな成長を見せています。論理思考と技術向上を目指す人にとって魅力的な転職先とも言える企業です。

 

レコメンドサービス

サイジニア株式会社の手掛けるレコメンドサービスは、同社がスタートした2007年から実績の培われている歴史ある事業です。

当初はECサイトの売上を拡大するサービスとして展開されたこの事業は、現在ではパーソナライズ・レコメンデーションサービスとして各業界で活躍しています。

現在の市場で主流となっている「協調フィルタリング」によるレコメンデーションエンジンにより、消費者の行動や閲覧履歴に基づいたおすすめを表示することが可能とされています。

同社ではさらに、自社で手掛けた「デクワス」エンジンによって解析された共通の趣味・嗜好性を持つコミュニティを導きます。

これにより、ユーザーが潜在的に持っている欲求にマッチしたアイテム・サービスをサイト内で表示することが可能。

同社の「デクワス」システムに「パーソナライズ」機能を付加したサービスも提供されており、こちらでは商品発送時に消費者に対するおすすめの商品カタログを作成して届けます。

購入した商品ごとに、消費者に合わせた千差万別のレコメンド商品の情報が届けられるため、ECサイトの再訪問や購入を効果的に促進。

オンラインが主流になりつつある現代社会において、EC市場も拡大傾向にあります。

こうした時流に適した同社のレコメンドサービスは、今後も安定したニーズが期待できるでしょう。

 

効率的なアドサービス

消費者に向けた効果的な広告・プロモーション事業として、パーソナライズ・アドサービスも同社の事業として展開されています。

こちらは前述の「デクワス」システムに広告配信機能を付加したサービスとして提供されており、京セラコミュニケーションシステムとの共同開発です。

業界でも最大手として知られる大企業のノウハウがふんだんに詰め込まれた、まさに技術の結集と言えるサービスです。

既存個客と興味・関心が似通った行動特性を持つ潜在顧客を見つけ出すことにより、対象を選別して広告配信を行うという技術。

有望な見込みユーザーの行動プロセスや、誘導したい行動シナリオに応じ、ピンポイントなアプローチを実現してクライアントのサポートにしっかり繋げています。

他にも「デクワス.AD」と呼ばれる同社サービスでは、ディスプレイ広告をパーソナライズ化し、効率化するバナー広告も提供されています。

取り扱い商品のデータベースをもとにして、ユーザー一人ひとりの趣味嗜好に基づいたバナークリエイティブを生成し、ディスプレイ広告を表示するという仕組みのサービスです。

既存のサービスと連携して利用することも可能なため、インターネット広告の効率化に繋げられます。
 

年収例や社風について

サイジニア株式会社では、自社システムや顧客システムの企画・開発プロジェクト拡大を目的としたwebエンジニア職が募集されています。

同社サービス本部のシステム開発ユニットに配属される予定の職種であり、時代の最先端を行く新しい技術・サービスに直接携わることができます。

経験のない分野の仕事でも、仮説や検証を繰り返して物事を解決していけるバイタリティを持った人物であれば、積極的に採用されています。

自分の得た情報・ノウハウをチームで共有できるコミュニケーション力や、アイデアを実現するために能動的な行動をできる人物が求められています。

想定年収は400~800万円程度とされており、年に2回の査定があります。

本人の経験やスキルに応じて年収が決定される仕組みになっており、入社後の実績次第では希望年収を叶えることもできるでしょう。

同社のレコメンデーションシステムのプロトタイプは、北海道大学の研究室で開発されたという歴史を持っています。

貪欲に知識や技術を磨き続けたいと考えている人や、向上心を持って物事に取り組める人にとっては、積極的に学び続けられる転職先と言えるでしょう。

開発環境は整っており、PCやモニタもハイスペックなものが整っています。エンジニア向けの環境が整えられたオフィスも同社の魅力のひとつです。

 

≪サイジニア株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム