Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. ディーエムソリューションズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

ディーエムソリューションズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

ディーエムソリューションズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「ディーエムソリューションズ株式会社への転職を考えている」という人に向け、ディーエムソリューションズ株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要と売上

「つなぐ」という言葉を企業全体のテーマとして掲げるディーエムソリューションズ株式会社は、ビジネスシーンで生じる多くのトラブルを利用者と共に協力して解決する、グッドコミュニケーションカンパニーとして事業を展開しています。

具体的に挙げればメール便や各種割引郵便の発送代行、ダイレクトメールや定期刊行物のコストダウンコンサルティングを手掛けており、多種多様の事業と密接にかかわりを持っているのが特徴的。

「発送」という一つの業務から派生して、数多くの事業を展開することにより、ジャンルや業界を問わない企業からニーズを集め、かつ情報ネットワークの構築やノウハウの蓄積も実現させています。

現在では大手上場企業や有名大学も含めて、5,000法人以上の顧客を持っており、今後も生じ続ける発送のアウトソーシングにおいて、ニーズを維持し続けていくでしょう。

2020年3月に発表された売上高は13,433百万円です。

発送のアウトソーシング業務を通じることで、顧客ニーズの把握と共にインターネット広告事業の分野でも多様な実績・経験を培っているのもまた、ディーエムソリューションズ株式会社の特徴です。

ホームページの製作からSEO中心の集客方法企画・提案なども担っており、企業内でメンバーが携わることのできる業務は多岐にわたります。

WEBマーケティングの成功サポートも手掛けており、今後まだまだ普及と進化が見込めるインターネット業界において、この事業はさらなる業績の成長が期待できる分野です。

成長の持続が期待できることから、企業の成長に直接メンバーの功績が関係します。働き甲斐を求めている人や、チャレンジ精神を持っている転職希望の方が注目できる点を多数秘めています。

インターネット事業

ディーエムソリューションズ株式会社が手掛けるインターネット事業は、近年のインターネット技術の普及により、今後もさらなるニーズの増大が期待できる分野です。

ディーエムソリューションズではまず顧客との丁寧な打ち合わせの後、ビジネスゴールとなるポイントを設定し、そこにたどり着くための方法やサービスを提案します。

ここで行われている綿密なシミュレーションには、SEOとアクセス解析のノウハウを軸にした同社ならではの技術・専門知識が投入されています。

売上のアップと成約単価の低減を実現させることにより、単なる目標の達成だけではなく、コストの削減や業務の効率化も伴う成功を提案しているのが強みです。

サーチエンジンから集客を成功させるSEOコンサルティングや、コンテンツマーケティング、実際のWeb製作サービス、運用広告など…多岐にわたる同社のインターネット事業により、顧客数は増加の一途を辿っています。

営業利益は2017年と2021年を比較すると、2倍以上にも成長を見せており、今後もまだ成長し続けることを予想すると、社員のキャリアアップも期待できるでしょう。

インターネットはあらゆるジャンルへの適応力が高いため、時流に乗りやすく安定しやすい事業です。

ダイレクトメール事業

現在4,500法人以上もの取引実績を誇るディーエムソリューションズ株式会のダイレクトメール事業部は、多種多様あらゆる形での発送の業務簡略化・アウトソーシングを提供し続けています。

電子メールでのメールマガジンやアプリ通知といった電子的な手法が取られているとは言え、定期発行物や実際の封筒・チラシ・紙デザインなどは発送物でないと表現できない点です。

こうした発送物特有のポイントを押さえたサービス展開により、ピンポイントなニーズの集約と突出したノウハウの蓄積を実現してきたのが同社の強みです。

実際の案件事例として挙げられているのは、公益法人・省庁によるアンケート送付の依頼や、食品会社の展示会招待チラシデザイン、広告代理店のルーチン発送など。

まさに業界を問わない多くの企業・組織からの問い合わせを受け続けており、安定した業績を維持し続けています。

発送に合わせて発送データの管理にも対応しており、住所不備や重複などについてクリーニング処理を行っています。

こうしたきめ細やかな事業には、顧客と密接にやり取りしながらスピード感のある、やりがいある業務が待っています。

デザイン部門ではクリエイティブなセンス・経験にも注目しているため、営業だけでなく様々なセンス・性格などが問われるでしょう。

社風や年収

精力的に新たな人材の募集を行っているディーエムソリューションズ株式会社では、月給22万円程度、賞与年2回の報酬が設定されています。平均年収は456万円程度。

完全土日祝日休みや資格取得奨励金などのポイントが踏まえられています。ダイレクトメール事業部やデジタルマーケティング事業部の他、バーティカルメディア事業部やWEBデザイナーなど多数の職業で人材が募集されており、それぞれの得意分野を活かして転職が期待できるでしょう。

意欲のある人材を重点的に採用している傾向にあり、実際に社員からの意見にはすぐに社内で検討が行われ、実行に移されています。垣根を越えて誰もがフラットに意見できる環境が整えられていることから、積極的な発言・アイデア力を持つ人には特に活躍が期待できるでしょう。

実際にデザイナーの役割や営業、人事など多数の職種が設けられており、キャリアを積むことで様々な業務にチャレンジすることが可能です。

自分の可能性を試すチャンスが豊富に用意されており、これまで活かせなかった経験やセンス、技術などを振るう場面も訪れるでしょう。

もともとは営業職だった社員も、今では営業所の立ち上げから管理までを担っています。経験の有無を問わず、誰もがキャリアアップを期待できる企業です。

≪ディーエムソリューションズ株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム