Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. トランスコスモス株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

トランスコスモス株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

トランスコスモス株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「トランスコスモス株式会社への転職を考えている」という人に向け、トランスコスモス株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

トランスコスモス株式会社は、デジタル技術の進展に伴って、企業と消費者の接点に重きを置いたビジネス事業を展開しています。

マーケティングやセールス、サポートといったポイントに重きを置いて、顧客体験の向上をサポートするとともに、各企業の負担や時間・コストを減らすことを目的としたサービスは、業界や時流を問わずに一定のニーズを得ているのが特徴です。

トランスコスモスの事業の原点となっているのは、企業や消費者などの「人」と、テクノロジーなどの「技術」を組み合わせることによる、サービスの質の向上です。

クライアントとなる企業に対しては、常に世の中の技術動向を把握することにより、クライアント企業とその顧客が信頼し合えるパートナーシップを築き上げることを目的としています。

クライアント企業だけではなく、社員に対しても同程度の重きを置いた目標を掲げているのも同社の特徴。

社員は等しく無限の可能性を秘めた資産であると考え、個人の成長に必要と判断できる教育支援を惜しまず提供することをモットーとしています。

成長や活躍のチャンスを公平に与え、適正な報酬や実績を与えることを目的とした同社の在り方は、業績だけでなく社員の満足度を同時に高めることで、企業価値の向上に繋がっているのです。

トランスコスモス株式会社の売上高は2021年3月期時点で、336,404百万円と報告されています。

2017年の242,314百万円から大きな成長を見せており、社員への接し方の真摯さも相まって、転職先としても望ましい企業です。

 

コールセンター事業

トランスコスモス株式会社が提供する事業の一つが、顧客から企業に対する問い合わせを代行するコールセンターサービスです。

単純な問い合わせをはじめ、苦情対応やサービスの案内、営業セールス支援など…多岐にわたる目的の顧客サポート業務に対して、アウトソーシングサービスを提供しているのが特徴です。

コールセンターは国内でも有数の大規模を誇っており、最新のコールセンターテクノロジーを用いて、カスタマーサポートやセールスなど、企業にとっても顧客にとっても「痒い所に手が届く」と言えるサービスを提供しています。

同社の展開するコールセンターサービスの特徴として挙げられるのは、日本だけではなく中国・韓国を中心として、アジア最大規模を誇るコンタクトセンターにサービスプロバイダーが存在する点です。

国内では30拠点、約17,320席ものサービスが提供されており、海外でも40拠点存在するなど、膨大な数のクライアントとネットワークを持ち、業務を請け負っていることが分かります。

電話だけではなくソーシャルメディアで顧客サポートを行う業務も展開しており、メッセンジャーアプリを介してカスタマー対応を行うなど、時流に沿った取り組みも同社の特徴の一つです。

 

ECサービス事業の展開

デジタル化が進む近代における、ECサービスの普及は目覚ましいものがあります。

ECサービスを新たに導入しようと考える企業も数多い中で、トランスコスモス株式会社ではECのワンストップサービスを展開しています。

EC事業にかかわるすべての業務を可視化し、ワンストップで担うのが同社の事業の特色。展開中のECコンサルティング事業では、年間200件以上ものEC事業要件を取扱っています。

EC関連システムやツールの取り扱い実績は120種類を超えるなど、実績と経験を豊富に培っていることが伺えます。

独自で開発されたコンサルフレームワークにより、課題解決までのスキームを最適化・可視化。業務単体での簡易的なコンサルタントから、事業全体を網羅するトータルコンサルタントまで、多岐にわたるECサポートが提供されています。

具体例を挙げればWeb広告の運用代行や、SEM、CRM、マーケティングオートメーション導入、Webサイトの制作などなど…。

インターネットによるマーケティングやコミュニケーションが主流となった現代だからこそ、ニーズの高まりが強みと言えるでしょう。

企業ごとと特製を丁寧に汲み取り、活用するECワンストップサービス「Shopify」は、175か国の国・地域で展開されている、スケーラブルなインフラとして評価を得ています。

 

社風や年収例について

ワークライフバランスを重視したトランスコスモス株式会社では、「自分らしく」働けることをコンセプトとして、社員のライフスタイルを維持したまま働けるようワークライフバランスを重視した働き方を推進しています。

制度や福利厚生が充実しており、年間休日は120日以上、産休・育休の取得者も多数存在します。

育休復帰率は95%と、高い水準が公開されている点も心強いと言えるでしょう。

年齢・性別・社歴・ライフステージなどでキャリアアップが制限されるようなことが内容、仕事とプライベートを両立しながら活躍できる場を整えています。

若い世代からベテランの世代まで数多くの社員が在籍しており、社内ではコミュニケーション重視で誰もが気軽に発言できます。

中途入社の社員でも気負わずに飛び込める、ラフでサバサバとした社風が魅力です。

中途・経験者採用の求人は様々な職種で募集されており、事務やサポートデスク、営業、企画・経営、クリエイティブ、機械設計などなど…。得意分野や専門知識・経験を活かせる業種が見つかりやすいでしょう。

年収例は400万円から600万円程度。業種や年齢、勤務地などによって年収が増減するようです。

本人が望めばキャリアアップや年収アップも期待できるでしょう。

 

≪トランスコスモス株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム