Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. リビン・テクノロジーズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

リビン・テクノロジーズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

リビン・テクノロジーズ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「リビン・テクノロジーズ株式会社への転職を考えている」という人に向け、リビン・テクノロジーズ株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

リビン・テクノロジーズ株式会社は、独創的な企画と高度テクノロジー、先進的なマーケティングを融合した不動産に強みを持つWEBサービスを提供しています。

不動産売却や賃貸管理、土地活用といった不動産会社の比較サイトの運用や、不動産・住宅関連業界のWEBマガジンを発信したりなど、需要を集めるコンテンツを複数展開しているのが特徴。

創業者は営業・企画・事務といったあらゆる業務を経験・習得した上で同社を創業しており、事業の開始時にはただビジネスを成功させるだけではなく、そこで働くスタッフの成長やワークライフバランスを維持することにも着目していることから、転職先としての魅力も秘めています。

創業当初はインターネット広告代理店としてスタートされた同社の事業も、着実に黒字化・売上を伸ばしていき、オンリーワンと言える自社サービスを立ち上げるまでに至りました。

サービスの改善や新サービスの立ち上げといった経験をいくつも積み重ねていくうちに、バーティカルメディア事業にほぼすべてのリソースを集中させることによって、一気に成長スピードを速めていったという実績があります。

「インターネットサービスメーカーとして、人々の生活に密着したサービスを提供する」というコンセプトを掲げ、不動産という人が生活の上で決して欠かせないジャンルで唯一無二性を持つサービスを確立しました。

そんなリビン・テクノロジーズ株式会社の売上高は2020年9月時点で2,444百万円。

中長期的な視点で展開される同社のサービスは、今後も安定したニーズに支えられていくでしょう。

 

不動産サービスの展開

リビン・テクノロジーズ株式会社では、Webテクノロジーを駆使した独自技術と、不動産に強みを持つ事業展開により、複数のバーティカルメディアが展開されています。

これらの不動産サービスは市場で多くのニーズを寄せられており、中でも不動産売却領域に特化した情報発信サイトは、企業・個人を問わず支持を得ています。

例えば不動産売買仲介会社に向けた売主情報を集約した情報サイトや、任意売却の売主情報発信サイトなどは、不動産会社だけではなく不動産を売却したいと考えている個人からも多く利用されています。

テクノロジー技術を駆使して開発された同サイトは、ユーザーインターフェースの使いやすさも特徴の一つ。

不動さん売却領域をベースとしたリビン・テクノロジーズのビジネス構築には、成功報酬型のメソッドがモデルとして組み込まれています。

また「購入」「賃貸」といった不動産非所有者とは異なり、「売却」「買取」「土地活用」といった不動産所有者向けのカテゴリにあたるため、ニッチなニーズを満たしているのも特徴です。

不動産会社のビジネス基盤となるサービスを、webを通じて提供することにより、制限なく多くの企業に提供しています。

エンドユーザーと加盟企業である不動産会社の双方に対して同時にアプローチし、ニーズを満たせるという仕組みが出来上がっているのです。

ブランディング事業

リビン・テクノロジーズの業績を大きく支えているサービスの一つが、マッチングサービス「リビンマッチ」です。

リビンマッチは不動産売却を中心として、不動産売買の周辺サービスを各種取りそろえている点が特徴です。

不動産を売却したいと考えているユーザーに対して、最大で6社の加盟不動産会社に一括査定を依頼することが可能。

エンドユーザーはより高い価格で不動産を売却できる企業を見つけられ、不動産会社はより効率的に不動産売買事業を展開できるというわけです。

売却・買取・リノベーション、人材紹介など多数の情報が網羅されているのも、市場で高いニーズを誇る理由の一つと言えるでしょう。

また、リビン・テクノロジーズが運営するサイトではブランディングサービスとしても優秀なポテンシャルを秘めています。

サイト内の広告枠を加盟企業に提供することで、加盟企業ごとに異なる強みをアピールしています。

同社ではこれまでに広告商品・サービスを活用したマーケティング活動の支援を行ってきた実績もあるため、インターネット上におけるブランドイメージの構築支援としても頼られています。

コンセプトやサービスの魅力を写真・イラストをふんだんに使用したアプローチが強みです。

社風や年収

リビン・テクノロジーズ株式会社では、社員が快適かつ効率よく働ける環境をつくるため、様々な施工・工夫が行われています。

社員の全員にデュアルディスプレイを用意することで、疲労画面を使った効率の良い作業が可能。

他にもハイスペックなPCや、充実した書籍・資料も完備。ビジネス書やIT関連書、不動産関連書は1000冊を超えるラインナップで、社員の知識の発展を手助けしています。

休憩コーナーにはお昼時になればサンドイッチやおにぎりといった軽食が用意され、お茶・ジュースなどの飲み物も楽しめます。

これらの軽食は、同社の福利厚生の一環として無料で提供されているもの。

社員の過ごしやすさに配慮がなされた社風です。

社内イベントも多数計画されており、年に2回の全社パーティーや新規事業プレゼン大会、BBQ大会など、社員同士でコミュニケーションを取る機会も多数用意されています。

各種様々な職種の人材を募集していますが、中でもチャレンジ精神のあるエンジニアを積極的に募集しています。

定期的な社内勉強会の開催やITイベントの開催により、社員の技術力向上の場面も多く与えられています。

スキルアップしたい人にもおすすめです。

リビン・テクノロジーズ株式会社の平均年収は25歳で約470万円、35歳で710万円程度とされています。

 

≪リビン・テクノロジーズ株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム