Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. リンクシェア・ジャパン株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

リンクシェア・ジャパン株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

リンクシェア・ジャパン株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「リンクシェア・ジャパン株式会社への転職を考えている」という人に向け、リンクシェア・ジャパン株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

リンクシェア・ジャパン株式会社は、楽天グループや三井物産をバックグラウンドに持つIT、モバイル、WEB関連に強みを持つ企業です。

もともとは楽天株式会社と三井物産株式会社は、インターネット広告事業を展開するアフィリエイトサービスプロバイダーであり、この2社の子会社を合併させることに合意された存族会社が「リンクシェア・ジャパン」となります。

世界的な知名度と事業展開を見せるこの二社をバックグラウンドに持つ同社は、今もまだ現在進行形で事業を拡大し続けています。

リンクシェア・ジャパンがメインとしている展開事業は、「Affiliate」「Display」「Search」「CRO」「DFO」の5つ。

成果報酬型マーケティングの最大化やAIを用いたマーケティング、広告予算の低減やマーケットプエリス全体での製品の可視性を最適化するサービスなど…IT技術とwebマーケティングを用いた事業展開で多くの収益を上げています。

売上高についての公開はありませんが、2019年時点での純利益は15億9,400万円であり、2018年時点の13億0300万円から伸びを見せています。

デジタルマーケティングを取り扱う事業は業界や国、時代を問わずいつでも常にニーズを集める分野。

独自のソリューションを提案し続けることによって、さらに成長を見せていくことが予測されます。

デジタルマーケティングといってもその業務内容は多岐にわたるものであり、広告代理業からポイントプログラムサービスの提供など、IT技術の求められる職業や、広告に携わるためのクリエイティブな職業など、転職にあたって様々な職で自分の得意分野を活かせるでしょう。

業界最大級のIT事業

リンクシェア・ジャパン株式会社が提供するアフィリエイトサービスは、業界最大級との呼び声もあるほどの大規模な展開を見せています。

ネットワークとして挙げられる広告主は、楽天グループなどの有名企業が多数。

業界を問わず様々なマーケティングシーンに対応できる柔軟さは、今や数多くの顧客をキープしています。

取引実績としては有名飲食店や金融企業、化粧品会社など…多種多様と言える状況。いまやwebマーケティングを支える根幹の一部分とも言える事業ですから、そこに携わる業務には大きなやりがいも感じられるでしょう。

アフィリエイト広告の概要としては、ユーザーがアフィリエイト媒体を方オンして広告をクリックすることにより、商品の購入やサービス申し込みを促し、その成果をリンクシェア・ジャパンがトラッキングすることでアフィリエイト媒体に成果報酬を支払う…という、効率的なループ形態が組まれています。

広告主と媒体が一堂に会する商談会が定期的にオンラインで開かれるなど、活発な事業展開で成長は雪だるま式の様相を呈しています。

最新のITP対策に取り組むことにより、インターネット広告をより効率的かつ安全、公平なインターネットマーケティングが実現されています。

独自技術による収益化

フェイスブックやツイッターなどのSNSを利用し、「効率の良いProspecting配信」を実現することでソーシャルメディア広告を改善する事業も展開しています。

世界最大級の行動データ取得技術・行動分析技術を用いることにより、各企業にとってまだ未活用の領域を利用する機会を提供するのが、同社のねらいです。

45万通りにものぼる行動心理学に基づいた行動パターンを分析し、30億人の消費者パターンや20万以上のブランド製品・サービス趣向を、AIにより処理しているのが、同社サービスの特徴。

こうしたデータ分析を得意としている面に反して、一切の個人情報は特定せず、匿名データのみを取扱っているという点も強みの一つです。

データの出どころではなく、データの意味付けに重要性を見出しているため、プライバシーを守ろうとする姿勢にも共感を示す企業・顧客は少なくありません。

愚値的には広告セットを自動追加して検証を開始し、学習と最適化を繰り返しながら優良セグメントを強化・追加していくことが、同社の用いるインターネット広告と収益化のからくりです。

従来型配信とは異なる同社の「RSQ配信」は、世界中の公開データを利用しながらも、AIによる運用で手軽に利用できる点が魅力となっています。

最先端のテクノロジーやAI最適化ツールを利用した広告運用業務は、IT技術者としての有用な経験になるはずです。

年収や職場環境、社風

リンクシェア・ジャパン株式会社は「楽天クリムゾンハウス」と呼ばれるオフィスに存在しています。

仕切りのないデスクやフロアなど、多くの場所にオープンスペースが設置されているオフィス内は、社員同士が躊躇なく話し合える環境になっています。

ビデオ会議システムは最新の環境が実現されており、世界中にいる社員が誰でも親しく話せる、風通しの良い雰囲気と言えるでしょう。

無料のカフェテリアで健康的な食事が提供される他、最新設備を完備した事務や、託児所も併設されているなど、立場やライフスタイルに関係なくすべての社員が快適に過ごせる環境が整えられているのが魅力的です。

「日々の生活をたいせつに」というコンセプトのもと、社員の暮らしと心身の健康を支えるオフィスが提供されます。

年齢層はまちまちであり、20代から60代まで幅広い特性を持った社員が活躍しています。

IT戦略・システム企画担当の社員では、336万円程度の年収例が公開されています。入社4年目で420万円程度にまで年収は伸び、昇進・昇給も期待できます。

コンサルティング型の提案営業を実際に担っている社員は、明るい雰囲気と丁寧な研修を提供してくれる先輩がいたため、業界未経験での中途入社でも業務をこなせるようになったと語っています。

未経験でも活躍できるチャンスが期待できる企業です。

 
≪リンクシェア・ジャパン株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム