Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 制作会社という選択肢

制作会社という選択肢

皆さんこんにちは。
アカハイエージェントです!

 

昨日、1名がある会社様に内定承諾をし転職活動を終えました。

残念ながら弊社経由ではなかったのですが。(笑)

 

今回はその方がどのような方でどのような企業に就業を決めたのか少しお話させていただきます!

 

その方は33歳の女性で、大手WEB広告の代理店で5年働いたのち、事業会社にて2年ほど就業したキャリアの持ち主でした。

転職を行うまえ、”代理店での就業ではなく事業主側で働きたい”とおっしゃっておりましたので、そのよう様な会社様を弊社ではご紹介させていただきました。

もちろん弊社以外のエージェントも活用しておりました。

何社かご希望に近い会社様をご紹介させていただき、そんな中2社選考し2社ともに内定が出ました。

人間性、キャリア、コミュニケーション能力すべてにおいて申し分ない方でしたので、内定が出てもなんら不思議はありませんでした。

弊社から事業会社2社、他エージェントより大手代理店1社、友人が働いている制作会社の計4社の中で迷っていただのですが、非常に悩んだ結果、友人の方が働いている制作会社に勤務することを決意しました!

そちらの制作会社は少し異色で、制作メインで行っているのですが、広告の運用代行も新たに部署として新設したそうです。

その運用代行部署での就業に決めたのですが、決めたきっかけとして、

・新設した部署で責任者として就業ができる

・クライアントに対し制作も合わせた幅広い提案や営業が可能

・自分がしっかり働けるイメージがついた

・友人の方がしっかり業務内容等説明してくれたので仕事内容が具体的にイメージできた

とのことでございました。

 

当初は事業会社とおっしゃっていただのですが、色々な企業を見ていく中で少しづつ心境に変化が出てきたみたいです。

 

 

このように最初はこう思っていても色々な会社を見ていく中で、やりたいことに変化が出てきた、自分の将来像が変わってきたなど変化が出てくるかと思います。

 

ですので、今転職をお考えの方々も業界や職種などを限定して選考していくだけではなく、色々な会社様の選考を受けてみて、その後ゆっくりご決断いただくのもいいのではないでしょうか?

 

可能であれば弊社経由でご入社していただきたかったですが(笑)

改めてK様、内定おめでとうございます!

 

K様の新しい環境でのご活躍を心より願っております!

 

それではまた次回!

 

リスティング転職はアカハイエージェント