Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 時代にあった転職が必要

時代にあった転職が必要

皆さんこんにちは。
アカハイエージェントです!

 

本日、ある企業様に訪問に行って感じたお話をさせていただきます。

今日訪問させてもらった企業様は医療や健康に注力した企業様でした。

事業は主に病気や今後の健康に気を使っている方々にサプリメントや健康食品などを販売しております。

あとは自社でメディアを保有しており、そちらのメディアにコンテンツとして健康についてなどの記事の更新なども行っております。

今までは紙媒体でサプリメントなどの販売がメインだったのですが、今後はWEB広告も活用して販売量を拡大していきたいとのことでそれが可能な人材を紹介してくれとのご要望でした。

 

もちろんどんどんご紹介させていただくのですが、私が気になったのが今後10年、20年たった時何の業界、職種が残っていくのかというところです。

 

今ではAIなどが優れてきており、将来的には6割の仕事がAIに変わっていくと言われています。

私たちはAIが今後世に出回ってきたとき、仕事を取られないよう何のスキルを磨いておくべきなのか?なんの仕事をしていくべきなのか?何の仕事は人手が必要なのか?

私たちは今後そのようなことも考えて転職をサポートしていかなくてはなりませんし、皆様も転職の際考えなくてはいけないですよね。

 

AIは数式や今までのデータなどの蓄積をもとに機械学習させ答えを導き出しますが、自分で考える力、文章の読み書きなどの「読解力」がないのです。

 

人間が読む記事は人間にしか書けないのです。

AI VS 人間 となった時に我々が勝てる分野は何なのか?

 

そういった時代の流れや流行り廃りなども考え転職活動してみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回

 

リスティング転職はアカハイエージェント