Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社イーエムネットジャパンへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社イーエムネットジャパンへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社イーエムネットジャパンへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社イーエムネットジャパンへの転職を考えている」という人に向け、株式会社イーエムネットジャパンの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

株式会社イーエムネットジャパンは、多種多様な形でインターネット広告を駆使しながら、クライアント企業の売り上げ向上をサポートする企業です。

インターネット広告代理店として、運用型のディスプレイ広告やソーシャルメディア広告、検索連動型広告、海外広告など…まさに多種多様といえる広告展開を得意としているのが同社の特徴。広告をただ提供するだけではなく、web分析やサイト・LP・バナー制作といったデジタルマーケティングに関連する業務も幅広く対応しています。

まさにインターネット広告のオールラウンダーといえる企業であり、ワンストップで広告業務の多くを頼れるのが強みです。課題に合わせた提案や広告運用の数々は、常にクライアント一社ごとに寄り添ったオーダーメイドのもの。企業の成長と二人三脚で業務を進行しています。

イーエムネットジャパンは2013年に設立されてから、業界やジャンルを問わない多岐にわたる企業のサポートに携わってきました。

2015年にはYahoo!の認定代理店に登録され、2016年にはGoogleのAdwords認定パートナーとして、Google partnerプレミアバッジも取得しています。

目覚ましいスピードで成長を遂げ続けるイーエムネットジャパンの売上高は、2021年12月時点で9,305百万円と公表されています。

2017年からずっと右肩上がりの業績を見せており、企業としても非常に安定性が見て取れます。ニーズが今後も増えていく業種であり、転職先としても安定感のある候補となるでしょう。

 

運用型広告事業

イーエムネットジャパンが得意としているのは、運用型の広告事業です。クライアント企業の運用partnerとして、最適なプランの提案からその実施までをワンストップで担っています。

専任のアカウントエグゼクティブがwebプロモーションの全体をプランニングして、同社で培われたノウハウや知識を最大限に活用。

すべてイーエムネットジャパン内でワンストップの業務が行われるからこそ、的確かつスピーディな対応が実現されているのです。

設計から企画・制作・集客・広告運用・分析・報告に至るまで、徹頭徹尾イーエムネットジャパンに所属するプロが対応しており、クライアント企業の持つこだわりや要望を最後まで貫きます。

同社の最大の強みは、担当者となるスタッフの全員が「Yahoo!プロモーション広告」と「Google Adwords」の認定資格保持者という点です。

それぞれの認定試験に合格したスタッフだからこその、安定した業務が期待できるというわけです。厳格に設けられた社内基準をクリアしたアカウントエグゼクティブにより、運用型広告事業ならではの強みを生かしたマーケティングが実施され、実施後の詳細な分析レポートまで提供されています。

 

検索連動型広告事業

単なる運用型広告だけではなく、検索連動型の広告事業おイーエムネットジャパンの得意とする分野です。新規・訪問・購入・潜在…様々な特性を持つユーザーに向けて、最適なアプローチを提案・実現することが可能。

実際にインターネット広告媒体費の中でも約40%の市場を占めているとされる運用型ディスプレイ広告を利用して、どんな規模・ジャンルのクライアントでも有効に活用させることができます。

検索と連動することにより、ユーザーの性別や年齢といったでもグラフィック情報をはじめ、サイト訪問の有無や閲覧ページの傾向、興味関心といったターゲティング情報を取得。広告を配信するセグメント・ターゲティングを行いながら、webサイトの広告配信枠を通じてアプローチを実現しています。

主に活用しているのは、DSP配信や院フィード広告、アドネットワーク配信、第三者配信など…。多様な配信手法を網羅している同社の技術により、クライアント企業が理想とする予算・課題・成果状況に応じた広告展開が可能。

多様な技術力とノウハウを持つ同社のこの事業は、そこで働く社員にも有益な経験と知識を与えてくれるでしょう。論理的な思考を得意とする人物が活躍しやすい現場でもあります。

 

年収例や社風について

株式会社イーエムネットジャパンでは、未経験者・経験者を問わず積極的に人材を募集しています。デジタルマーケティング業界で一緒に切磋琢磨し、成長できる向上心を持った人物像が求められており、主体的に解決していける性格が望ましいとされています。

研修制度が充実しており、先輩社員からの手厚いサポートがあるため、未経験者でも十分に活躍・成長の機会が与えられるのが特徴的。他業界・他業種からの転職でも、これまでの経験を活かしてチャレンジしやすい社風といえるでしょう。

新しい分野やなじみのない場面でも、臆することなく活躍したいと考える人におすすめです。

募集されている職種は、アカウントエグゼクティブ(企画営業)や広告運用スタッフです。結婚・出産祝い金や週2回分の無料ランチ・無料ドリンク・コーヒーが提供されるなど、社員が気楽に働きやすいと思える福利厚生も充実しています。

イーエムネットジャパンの年収例は490万円から730万円まであります。学び続け実績を着実に積み重ねていけば、希望するキャリアアップや年収アップも十分に期待できるでしょう。

リーダー職にまで上り詰めれば、年収700万円台も可能とされています。

 

≪株式会社イーエムネットジャパンへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム