Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社ネットマーケティングへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社ネットマーケティングへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社ネットマーケティングへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社ネットマーケティングへの転職を考えている」という人に向け、株式会社ネットマーケティングの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

株式会社ネットマーケティングは、テクノロジー技術を用いて人と人、人と企業など…社会を取り巻く多くの人や物を繋げていくことを目標とした企業です。

2004年7月に創業された、比較的新しいと言えるインターネットビジネス企業として知られています。

ライフスタイルを確信するアイデア・サービスを、自社内で築き上げてきたテクノロジー技術を活用して形にしていくのが、同社サービスの根幹となる考え方。

インターネットの普及にあたって、ビジネスやライフスタイルにイノベーションをもたらすインターネット技術・ノウハウを活用し、コンサルタント事業や広告事業、メディアコンテンツ展開を手掛けているのが同社の事業です。

ネットマーケティングを通して、世の中の時流を捉えたサービスを絶え間なく創造し続け、「人」や「社会」に求められる企業を目指しています。

ライフシーンに適して自社のテクノロジーが活用されることを目指して、常に新たなチャレンジを続けているのが同社の特徴。

サービスの展開だけではなく、社員一人ひとりの個性とセンスを尊重して、平等に活躍のチャンスを与えていこうという社風も株式会社ネットマーケティングの特徴の一つ。

社員同士で最高の仲間として尊重し合えるよう、成長環境に様々な配慮がなされているのも魅力です。

新卒・転職問わず様々な社員同士がコミュニケーションを取り合える社風があります。

コンサルタント事業では金融や人材、メディアなど各業界とのネットワークがあり、メディア事業では対人コミュニケーションアプリの展開を通して、社員に対する様々な有益な経験が期待できるでしょう。

株式会社ネットマーケティングの売上高は2020年6月期で143.63億円と発表されています。

 

コンサル・広告事業

株式会社ネットマーケティングを支える柱の一本が、クリエイティブ力とテクノロジー技術にコンサルタントスキルを付け加えた広告事業です。

企業一社一社に適したプロモーションを実現するためには、コンサルタント力が必要不可欠…という考えのもと、コンサルティングに力を注いだ広告事業を展開しているのが同社の特徴です。

プロモーションを行う際の、上流工程から丁寧にかかわりを持つことにより、クライアントが潜在的に有しているニーズをその背景から理解しています。

これによって、戦略立案や実施、効果測定、分析…といった1から10までの工程をワンストップで提供しているのです。

自社内ですべて完結してしまえるこの広告事業は、クライアントにとっての費用対効果も上げているのが強みです。

クライアントとはAPI連携を取ることによって、ユーザーを獲得したさらにその後、ユーザーの活動までを深堀したKPIを設定することができます。

サービスの安全性を維持するために、広告表記チェックマニュアルは業界別に用意するなど、きめ細やかな配慮も見られます。

クライアントのニーズに合わせてカスタマイズし、定期的なパトロールを実施。

こうした綿密な戦略設計により、株式会社ネットマーケティングならではの持ち味というものが出来上がっているのです。

 

時流に合ったメディア

株式会社ネットマーケティングでは、最新のインターネット技術と独自に構築されたデータベースを使用して、対人コミュニケーションを積極的に交わせるマッチングアプリも開発・運用しています。

ユーザー一人ひとりの生活スタイルやニーズをテクノロジー技術を用いることによって研究し、満足度の高いと言える出会いのチャンスを提供しています。

人と人の出会いも今や電子的なきっかけによるものが多く、こうした時流の流れや変化を汲み取ったサービスを精力的に開発している点が、同社の強みであり特徴と言える点です。

実際に展開されているマッチングアプリケーション「Omiai」は、ユーザーが設定した人物像やパーソナリティに合わせて、相性の良い相手を見つける恋活・婚活アプリです。

ただ出会いの場を提供するだけではなく、出会ったその後のことまで視野に入れた設計により、本格的にただ一人の相手を見つけたいと考えているユーザーから支持を得ています。

2012年の2月にリリースされた本アプリは、今でも多数の交際報告が挙げられているほど。

同社ではこうしたメディアサービスを提供するにあたって、安心安全に配慮した設計を徹底しています。

不正ユーザーを排除する通報システムや、公的身分証明による年齢確認など…。

高度なセキュリティが、24時間365日の監視体制によって万全に施されています。

 

社風や年収例について

社員の働くモチベーション維持やアップのため、社内制度を常に新しく見直し続けているのが株式会社ネットマーケティングの特色です。

その中でも同社ならではと言える制度が、1年を通していつでも取得申請が可能な「恋活休暇」です。

大切なパートナーとの記念日やイベント、行事などに時間を使いたい社員は、いつでも「恋活休暇」を申請することができます。

マッチングアプリを運営している同社ならではの試みと言えるでしょう。

他にも実家への規制費用を支給する「帰省手当」や、会社から半径6km以内に居住している正社員対象の「住宅手当」など…社員が働きやすく生活をしやすいと思えるような工夫が数々見られています。

近年で様々な働き方改革が行われている中で、ネットマーケティングでは仕事とプライベートのバランスを取り、社員がそれぞれ自分のスタイルを追求できるよう様々な配慮が施されています。

アフィリエイト広告コンサルティングや、ソーシャル広告コンサルティング、恋活・婚活マッチングサービスなどを主な事業とする同社では、システムエンジニアやWEBデザイナーなど、web技術が要される職種が存在します。

年収例は572万円程度で、職種や実績によって増減するようです。

 

≪株式会社ネットマーケティングへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム