Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社バリューコマースへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社バリューコマースへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社バリューコマースへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社バリューコマースへの転職を考えている」という人に向け、株式会社バリューコマースの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

株式会社バリューコマースは、インターネット広告市場においてクリック課金型広告や、アフィリエイト連携といったソリューションの創出など、各種webテクノロジーを活用したサービスを多数展開している企業です。

企業としてはアフィリエイトを開始して20年以上もの歴史を培ってきた、いわばアフィリエイト広告のプロフェッショナルと呼べる集団です。

インターネット技術の変貌とともに事業を運営しながら歩んできた同社のテクノロジーは、的確に現代のニーズを捉えて、多角的なマーケティングプラットフォームを提供しています。

今後も変化し続けるweb業界の将来を見据えた上で、常に新たな挑戦を続けているのが同社の特徴。社員一人ひとりの持つアイデアや感性を大切にしながら、新しいソリューションを続けています。

1996年に設立された同社は、日本国内でも早い段階からアフィリエイト事業をスタートさせていました。

メディアのパフォーマンス力とクライアントとのリレーションシップ力を軸とするビジョンは、設立当初から一貫されたもの。

情報提供で新たな価値を創造することを目標として、昨今のオンラインとオフラインのシームレス化や、市場のグローバル化に寄り添う形でサービスの開発を提供しています。

そんな株式会社バリューコマースの売上高は、2020年時点で29,171百万円。

順調に業績を上げながら、社員と企業が同時に成長していこうとする社風が見られます。転職を考える人にとって、成長と安定が期待できるでしょう。

 

アフィリエイト事業

インターネットが当たり前に普及する前からアフィリエイト事業を手掛けてきたバリューコマースは、日本でも最大級と呼ばれる大規模はアフィリエイトプラットフォームを構築しています。

約1,000の広告主と75万以上ものアフィリエイトサイトが参加している同社のプラットフォームは、ECや旅行・人材・コスメなど…ジャンルを問わず様々な広告主が登録しています。

多くの広告主を取り扱っていることにより、企業や法人だけではなく、初心者でアフィリエイトを始めようとする個人まで、多数の利用者が存在しているのが強みです。

広告主はアフィリエイトサイトを経由して商品やサービスが購入された場合にのみ、成果報酬として広告費が発生します。

そのため費用対効果の高いサービスとして信頼され、ニーズに沿った運用が実現されているのです。国内大手ショッピングサイトをはじめとしたアフィリエイト広告も充実していることから、バリエーション豊かな広告を活用することが可能です。

商品やサービスを広告したいと考える企業や、アフィリエイト広告による収入を計画する企業・個人まで、かかわる存在の全員がメリットを得られるよう、緻密に計算された仕組みがつくられているのです。

 

ECサイト事業

インターネットテクノロジーを活用して、EC事業も展開している株式会社バリューコマース。

同社の展開するEC事業は多数存在しており、例えばウォーターサーバーの総合情報サイトである「ミズラボ」は、製品スペックの比較や具体的な商品のメリットなどを公開しています。

オンラインモールのストア向けに開発されたクリック課金型広告「ストアマッチ」では、オンラインモールのストアや商品のメーカー向けに、検索結果ページなどの専用枠に広告を表示するシステムです。

ストアサイトへの集客力を高めると同時に、アクセス数を増やして売り上げアップへとつなげます。

コマース事業者向けECサイトの運営をサポートするツール「B-Space(ビースペース))では、オンラインモールのストアサイトに簡単に賑わい演出ツールを設置できます。

手間をかけることなくおすすめ商品やランキング、キャンペーンバナーなどを設置できるため、利用者に届けたい情報を届けたいときに、タイムリーな対応が可能。

商品管理や在庫管理などの便利機能も活用できるため、ECサイト事業の心強いサポートとなっています。

バナーの政策や検索順位の改善といった、痒い所に手が届く多岐にわたるサポート内容は、多くのECサイト事業者からも好評を得ています。

 

年収例や社風について

バリューコマース株式会社では、社内システムのブレインや法務担当、採用担当など各種職種で人材を募集しています。

中には国内最大級のネットショッピングモールを担当するエンジニア職での求人もあり、大きなプロジェクトや大企業との連携など、数々のやりがいある職務を経験する機会が得られるでしょう。

人事制度として、業績評価やコンピテンシー評価が挙げられています。あらかじめ評価者である上司との間で目標を設定する制度では、社員一人ひとりの個人としての成長が評価されるでしょう。

コンピテンシー評価では、目標達成のプロセスでどのような主体的行動をとったのかを振り返り、評価が下されます。

キャリア支援として社員表彰や研修制度が充実しているのも、同社ならではの特徴。1年に2回、上期・下期の業績に基づいて優秀な個人・チームに賞が授与されます。

定期的に行われる1on1のミーティングでは、日ごろの業務に対する意見交換も積極的に行われるため、常に最大限のパフォーマンスが発揮できるでしょう。

マネジメント研修や各種スキルアップ研修も充実していることから、中途入社の社員でもまんべんなく成長が促されます。

平均年収例は570万円程度で、キャリアアップや年収アップも希望通りに目指せます。

 

≪株式会社バリューコマースへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム