Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社Eストアーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社Eストアーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社Eストアーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社Eストアーへの転職を考えている」という人に向け、株式会社Eストアーの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社Eストアーは、ウェブショップの総合支援やレンタルサーバー、ショッピングカートなどの各種サービスをASPモデルで提供する、EC会社の支援を主な事業として展開する会社です。

1992年に設立されて以来、世界中に普及するインターネット社会に適応した数多くのEC会社支援サービスを提供してきた同社には、WEBやIT系のノウハウと実績が蓄積されています。

プラットフォームやモールによるECとは一線を画する、企業自社によるECを専門分野として特化しています。

これまでに培ってきた自席として、汎用SaaSシステム提供者は8,679社、プロモーションマネジメント提供者は810社を超えています。

全国に5つの拠点を持つ同社は、グループ売上高101億円を誇る成長を見せていることでも知られています。

パッケージ型ECシステムやクラウド型ECシステムの提供をはじめ、プロモーションやクリエイティブ分野にも強みを持っており、運営代行やプロジェクトマネジメントなど、提供しているサービスは多岐にわたります。

現在EC売上高の中でもトップ100社に数えられる中で、12社をクライアントとして持つEストアーだからこそ、社員には有名企業のプロジェクトに携われる稀有なチャンスが期待できるでしょう。

クライアントの事業基盤として2,500億円を超える流通を支えており、時流の流れと広範なネットワークにより、強固なニーズを築き上げている点が転職時の魅力です。

クリエイティブな職種からエンジニアのような技術職まで、多様な職種を選ぶことができるでしょう。

多種システムの開発

Eストアーの事業であり社員の選べる職種の一つが、多様な形に則ったシステムの開発です。

大規模ECに強みを持つパッケージECシステムでは、自由設計の本格EC運営を実現させるため、ビジネス形態に合わせた多様なカスタマイズを可能とさせる試みがなされています。

数百億円の売り上げ規模や、数百万の商品点数を持つ事業規模でも、不自由なく快適なEC運営が可能。

希望をかなえるための柔軟な対応力として、年間EC売上100億円を超える企業の、豊富なサイト構築経験で培った知見とノウハウを最大限に発揮しています。

機能拡張を前提としたパッケージにより、事業成長に合わせた迅速なカスタムを可能としている点が強みです。

同時にクラウド型ECシステムの開発も手掛けている同社では、業務効率化・販売強化・コスト削減といった3つの要素を全て叶えるためのサービスが提供されています。

売れてからの運用効率を重視した上で、商品入れ替えや一括変更、受注処理などを簡単に行えるEC専用CMSを用意するほか、クラウドならではの脆弱性をカバーする強固なセキュリティ対策を実施。

CSS編集も可能な自由度の高いカスタマイズ性能を誇るこのECシステムにより、中長期的なニーズが業界を問わず各方面から寄せられています。

プロモーション事業

Eストアーは各種企業に提供してきたECサービス事業により、プロモーション事業にも強いノウハウを持っています。

EC専門のノウハウは、独自の広告戦略や運用方針を取ることにより、高い費用対効果で継続率95%という高い水準を発揮。

5万社にも上る実績データやノウハウを活用することで、より効果的と言えるプロモーションを制作・実施しているのです。

メディアの選定にも力を入れており、雑誌やラジオ、DMなど…幅広いプランニングでプロモーションの効果を高めています。

GoogleやYahoo!にも正規認定された広告として、より多くの人の目に留まる有用なプロモーションを提供しているのです。

同社の手掛けるプロモーション事業の中でも、売上に対する広告比率を削減することをねらいとしており、リピートを見据えた新規獲得を設計するほか、多様な経営指標を設けるなど、多角的なアプローチが強み。

リスティング広告やディスプレイ広告、SMS広告、リピート顧客醸成など、プロモーションと言っても多岐にわたるサービスが展開されています。

こうしたプロモーション事業の中では、社員のセンスや個性を存分に活用しているほか、マニュアルらしくないチャレンジ精神が見られます。

職種や年収、働きがい

株式会社Eストアーに転職を考えているなら、自分の経歴や特技に適した職種を選びましょう。

現在はエンジニア職や管理部門で人材が募集されています。

エンジニア職の中では、自社ECシステムの設計・開発を担当するシステムエンジニアや、自社ECシステムのプロジェクトチームを統率するプロジェクトリーダー候補、サーバーやネットワークの構築から保守を担当するインフラエンジニアで人材を募集しています。

管理部門では、企業を根幹から支える管理部門としてアシスタントメンバーが求められています。

インフラエンジニア職では具体的に、データベースの構築や保守・管理、ネットワークの構築などが業務内容となります。

予定年収は500~700万円とされており、賞与・給与改定はあり。

経験やスキルによって収入が変動するため、努力や実力が認められる環境と言えるでしょう。

研修や資格取得のための費用は会社側が負担し、社員のスキルアップのための制度が充実されています。

昇給・昇進のチャンスは年齢や経歴にも関係なくチャンスが与えられるため、やりがいと評価が一体化しています。

自社ECサイトの他、他の企業のECサイトについてかかわれる機会があるため、実績や経験を積める可能性が期待できます。

 
≪株式会社Eストアーへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム