Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社ECホールディングスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社ECホールディングスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社ECホールディングスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社ECホールディングスへの転職を考えている」という人に向け、株式会社ECホールディングスの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社ECホールディングスは、「ECを通じて感動をお届けする」というコンセプトのもと、2006年から電子商取引・ECを主軸にした自社ブランドの創出を手掛けています。

商品を手に取る購入者の一人ひとりに寄り添った、背景や立場を想像してつくられたブランド商品は、数多くのリピーターを生み出して同社の売上に貢献しています。

ブランドの創出に際して、「年齢を重ねた自分も好き」というコンセプトを掲げて、利用者が何歳になっても輝けることを目標にした、一人ひとりに適したオーダーメイド的な商品を提案しています。

例えば黒髪クリームシャンプーやヘアオイル、白髪染めトリートメントなどの商品は、エイジングケアに関心を持つ年代の利用者や、年齢を受け入れながら美しさの追及を楽しみたい利用者から好評を得ています。

他にもエイジングケア商品として、いつまでも若々しくいるためのサプリメント商品により、体の内側からケアするという方向性からリピーターを集めることにも成功しています。

こうした様々なブランド商品の創出・アプローチには、社員たちの個性やセンスが遺憾なく発揮され、チャレンジを恐れない貪欲な精神が見て取れます。

こうしたアグレッシブともいえるEC事業により、売上高は2019年度時点で11億円を突破していることが報告されています。

今後デジタル・IT化社会によってさらにニーズが高まる事業ですから、転職をするなら更なる成長が期待できるでしょう。

自社D2C事業

様々なブランド商品を手掛けながらEC事業の面で盛り上げを見せている株式会社ECホールディングスでは、自社の企画から運営・プロモーション・カスタマーサポートなどを一貫して行う自社D2C事業も展開しています。

最初はメーカーの支援事業からスタートした同社の事業でしたが、現在は自社が手掛けるブランド商品の多数を対象としてD2C事業を展開しています。

単品リピート通販を主軸として、自社ブランドの商品企画から販売までを手掛けているこの事業では、WEBマーケティングが大きな強みとなっています。

サイト制作やプロモーションと言った、EC通販に関する一連の仕組みを自社内のWEBマーケティング知識・ノウハウを活用し、柔軟性のある対応を実現しているのです。

現在では500サイト以上もの支援実績を持つ同社のD2C事業では、様々なWEBノウハウを学べると共に、人から愛される有名ブランドの運営にもかかわることができるでしょう。

社員一人ひとりのセンスや個性が発揮できるチャンスが数多く、やりがいのあるキャリアを培うことも可能です。

もちろん自社ブランドだけではなく、他ブランド・メーカーのEC業務をサポートする事業も展開しているため、企業の枠にとらわれることなく、あらゆる場所で働く機会も得られます。

募集中の多様な職種

ECホールディングスでは、社員を募集している職種が多数存在します。

どの職種にも共通して求められている人物像が、企業内全体で一体感やコミュニケーションを大切にできることですが、それらを満たす人物であれば、自分の個性やセンスに合致した職を柔軟に選ぶことができるでしょう。

「クリエイティブ制作ディレクター」は、商品を購入した利用者に対してディレクションを行い、リピート改善をする業務。カスタマーサポートは丁寧な受け答えと明るい対応により、リピーター獲得に貢献する業務です。

カスタマーサポートは未経験でも可能な職業となっているため、まずはカスタマー業務から経験を積んで、同じ企業内の他職種にチャレンジすることができます。

ECコンサルタントではクライアント企業や自社ECサイトの課題を洗い出し解決していく業務が任され、WEBエンジニア職ではEC、WEBシステムの開発・保守・運用やサーバ管理といった多岐にわたる仕事が任せられ、エンジニア職としてのキャリアを積むことができます。

場合によっては有名ブランドのエンジニア職を任せられることもあるでしょう。

WEBディレクター職ではクライアントの悩み・要望をヒアリングしながら最適なWEBサイトを提案し、WEBデザイナー職でECサイトやコーポレーションサイトの製作・更新などを手掛けます。

多種多様な職種が用意されていることから、一人ひとりの強みが活かせるでしょう。

年収や働きがい、社風

規模の大きなEC事業を多数展開しているECホールディングスでは、良い「モノづくり」をする人に重きを置いています。

良い意味で枠にとらわれすぎない、自分だけが持つ特技やセンスを活かしたモノづくりができる人を中心として、ブランドの創出やECサイトの制作などに取り組んでいるのです。

同社の業務に共通して言えるやりがいは、有名なブランドの運営に携われることや、利用者の喜びを手に取るように理解できること。

創業から10年程度が経とうとしている同社のノウハウや実績により、多くの業務に携わるチャンスが得られます。

IT分野にも強みを持つ同社の業務は、今後もニーズを集めていくことが予測されますから、企業規模と一緒にメンバーも成長していけるでしょう。

入社時の想定年収は350~500万円程度とされており、職種などによって増減します。

月給は27~32万円、賞与は年2回に加えて臨時ボーナスや各種手当も得られます。

社内飲食のラインナップが充実している点も同社で働く魅力の一つであり、ビーフシチューやハンバーグといった栄養・ボリュームたっぷりのメニューが数多く取り揃えられている他、100円で提供されます。

カフェスペースはイベントが盛んに行われて社員同士で楽しむ憩いの場になっており、「楽しそう!」という気持ちが入社のきっかけになった社員も少なく在りません。

 
≪株式会社ECホールディングスへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム