Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社VOYAGE GROUPへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社VOYAGE GROUPへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社VOYAGE GROUPへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社VOYAGE GROUPへの転職を考えている」という人に向け、株式会社VOYAGE GROUPの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

株式会社VOYAGE GROUPはインターネット領域に特化した、多岐にわたる事業を開発し続けている企業です。

ネットやweb技術が躍進し主流となっている現代社会において、インターネット領域で事業を展開し続ける同社は安定したニーズを獲得しています。

1999年に創業されてから現在に至るまで、インターネット黎明期と呼ばれる時代からネットテクノロジーの歴史と寄り添ってきたことにより、同社ならではのノウハウで事業成長を続けています。

「360°スゴイ」という同社のスローガンは、どこから見ても斬新で新たな可能性を秘めた事業を生み出し続けることを意味したもの。

同社は世界的に有名な企業「電通」の100%子会社であるサイバー・コミュニケーションズと対等の精神に基づく経営統合を行い、持ち株会社をつくりました。

大規模な情報会社との密接なネットワークを経て、ネット社会と言われる現代における同社の立ち位置はさらに強くなっています。

ビジネス職新卒採用支援やキャリア支援を行うサービスを始め、ふるさと納税のポータルサイトやメディア領域の事業など…インターネットを活かした数々の事業を展開することで、リスクの分散と収益源の確保を実現した同社は、一つの企業として安定した状態にあると言えるでしょう。

株式会社VOYAGE GROUPの売上高は公開されていませんが、多数のビジネスは今もなお好調であり、健康経営を目指して職場環境にも細心の配慮がなされています。

転職を目指す人にも魅力的といえるでしょう。

 

トータル的な広告事業

株式会社VOYAGE GROUPの主要事業とされているのは、インターネットテクノロジー技術を活用したアドプラットフォーム事業です。

広告主や媒体社を繋ぐため、最適なソリューションをワンストップで提供することを目的とした同社の事業は、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)や、SSP(サプライサイドプラットフォーム)といった、市場ニーズに適したプロダクトを展開しています。

アドエクスチェンジや、スマートフォンに特化したアドネットワークを展開するなど、時流を先読みしそこに寄り添う形でのサービスを発案・提供しているのが強みです。

例えば国内最大級のスマートフォン特化型広告ネットワークサービス「Zucksアフィリエイト」は、ブログやサイトに掲載する成果報酬型広告を提供しています。

「SSP fluct」は独自のシステムにより、スマートフォンメディア・アプリ・PCメディアに最も収益性が高いと判断できる広告を配信するプラットフォーム。

それぞれ異なる切り口で提供されている各アドプラットフォームは、媒体や取り扱う商材、クライアントの特性に適した形で成果を現しています。

セミオーダーとも言えるレベルのラインナップを誇る同社のアドプラットフォームは、その多彩さにより制限なく各ターゲット層から支持を得ています。

 

各インキュベーション

株式会社VOYAGE GROUPでは第三の柱となる事業をつくるため、各インキュベーション事業にも力を注いでいます。

HR領域やEC領域、ゲーム領域など範囲は際限なく、多岐にわたると言える状況。

例えば「ふるさと本舗」では、飲食料品をと定期便に特化したふるさと納税のポータルサイトを提供しています。

メディア領域ではゲームの攻略方法を提供する、日本最大クラスともされる情報量を網羅したゲーム総合メディアを運営。

大人気ゲームから新着ゲームにいたるまで、広範な情報を深堀した同サービスの内容は、学生から社会人まで幅広いターゲットの支持を得ています。

また、様々な辞書や百科事典に掲載されている用語を一度に検索できる「コトバンク」はユーザーも多く、登録用語は現在240万語登録されるという情報量の多さを誇ります。

メディア領域で取り扱ったゲームのノウハウを活かし、パズルゲームやカードバトルゲームなどのゲーム運営領域にも幅を広げており、まさに無尽蔵と言えるバリエーションの幅を誇る同社の事業は、老若男女を問わず「誰もが一度は見聞きしたことがある」と言えるサービスを生み出し、社会そのものに大きくかかわりながらニーズを安定させています。

 

社風や年収例について

社員一人ひとりの働きやすさに注力した職場環境では、働く人材が最高のパフォーマンスを常に出せるよう、様々なサポートが実施されています。

例えば一人1,000円で30分の施術が受けられる鍼炎治療や、会社から2km圏内の賃貸に50,000円までの家賃補助、勤続年数3年ごと得られるボーナス休暇など…働くことのモチベーションが得られる仕掛けが多数存在しています。

働けば働くほど、モチベーションの高まる嬉しい支援が受けられます。

仕事をするだけではなく、メンバーのライフスタイルを大切にした社風です。

社内カフェにはバリスタが常駐しており、美味しく質の高いコーヒーをその場で淹れてもらえることから、コーヒー好きなメンバーも多数存在します。

同社には「クルーラリー」という時間が設けられており、新卒でも中途入社でも、まずは「クルーラリー」といって紹介されたクルーと次々に会話をしていく取り組みが行われています。

5人のクルーとのラリーを終えることで社員証ケースが贈呈される仕組みであり、ラリーを終える頃には社内に溶け込みやすくなっているでしょう。

雇用形態は正社員から業務委託まで様々であり、職種もコーポレート職やビジネス職、エンジニア職など多様です。

株式会社VOYAGE GROUPの年収例は687万円程度とされており、総合職が最も高く、技術職が低い傾向にあるようです。

 

≪株式会社VOYAGE GROUPへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム