Column
SEM情報コラム
こんにちは!
今回はGoogle広告に追加された「詳細なユーザー属性」の追加について
書きたいと思います。
Google広告のユーザー属性は今まで、
「年齢」「性別」「世帯年収」「子供の有無」といったターゲティングができました。
上記のような今までのターゲティングですと、
例えば子供向けの商材を親に向けて配信したいとき、
「年齢」を35~54歳にセグメントしても
そもそも結婚しているのか、
結婚していても子供はいるのかわかりません。
今回の追加では、
上記のようなターゲティングをしたい場合に
更に詳細にターゲティングをできるようになりました!
追加された詳細のターゲティングは以下となっております。
■子供の有無
子供あり(0~1歳の乳児)
子供あり(1~3歳の幼児)
子供あり(4~5歳の幼稚園児)
子供あり(6~12歳の小学生)
子供あり(13~17歳)
■配偶者の有無
独身
交際中
既婚
■教育
最終学歴 大学生
■住宅所有状況
住宅所有
賃貸
上記のようなターゲティングができれば、
先ほどの親向けの広告では、
既婚 × 子供あり1~13歳 というセグメントができます!
しかし、
セグメントし過ぎると本来ターゲットだった人への
広告の表示機械を失う可能性があるため、
ターゲティングする際はご注意ください!
それではまた次回。