Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 【リスティング豆知識25】RLSA(検索広告向けリマケ)とGDNリマケのリストの違い
リスティング豆知識

【リスティング豆知識25】RLSA(検索広告向けリマケ)とGDNリマケのリストの違い

【リスティング豆知識25】RLSA(検索広告向けリマケ)とGDNリマケのリストの違い

しばらくお休みだった「豆知識」シリーズ、久々の更新です。

 

さて今回は

「RLSA(検索広告向けリマケ)とGDNリマケのリストの違い」です。

 

数年前から登場したRLSA、みなさんも活用されていることと思いますが、

利用するリマケリストの条件が、RLSAとGDNで違っていますので、

知らない方はこの機会に!

知っている方は再確認しときましょう!

 

【クッキーの最大保持期間】

GDN ・・・ 540日

RLSA ・・・ 180日

 

【配信開始となる最低リストユーザー数】

GDN ・・・ 100ユーザー

RLSA ・・・ 1000ユーザー

 

上記となります。

 

ちなみに私は、クッキーの保持期間が違うなんて最近知りましたが、、、笑

 

でも、検索ユーザーはその時に情報がほしくて検索するので、

何カ月、ましてや何年も同じようなキーワードを検索し続けるなんて

実際はなかなかないのかな?なんて考えると、

逆に180日も長いくらいかもしれませんね。

 

では、また次回!

よろしければシェアお願いします