Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 【SEM転職コラム】はじめてのWeb業界への転職のおはなし
アカハイエージェント

【SEM転職コラム】はじめてのWeb業界への転職のおはなし

 

こんにちは、SEM専門転職サービス アカハイエージェントです!
本日もたなかがお送りします(^^)

 

突然ですが、Web業界の経験はないけれど
Web業界に踏み込んでみたい!!
・・・という方も結構いらっしゃるようです。

 

ありがたいことに弊社にもご登録いただくことがあります!
ありがたいですね・・・!

 

皆さんWeb業界、特にリスティング広告など取り扱っている会社さんへの転職に
ぜひ、挑戦していただきたいと私は思っています!

 

 

次の転職はWeb業界だ!と考えているあなた。
ほんのすこしでもこの記事を参考になればと思います!

 

 

①書類の用意

 

Web業界に入りたい熱意はもちろん、
今までのお仕事での経験がこの業界にどう活かせるかは必ず記載しましょう!

 

②面接時のビジネスマナー

 

来社から、受付、挨拶、スーツの着こなしなど、社会人としての基本的なマナーは当たり前に見ています。
企業側はマナーからちゃんと見ています。
当たり前で出来るでしょ?と思われがちですが、ちゃんと出来ていますか??
しっかりシミュレーションをして、臨みましょう。

 

 

③Web業界のこと知ってる?

 

これが最大のポイントです。
言葉はなんとなく知っているが、説明が出来ない・知らない方が稀にいます。
大多数の人事は必ず見抜きます。
さらに一次から知っている人に出くわすこともあります。

、、、リスティング広告って何か知ってますか?と聞かれたら答えれますか?
たくさん用語はあって覚えるのが大変ですが、必ず事前に勉強をしましょう。

 

 

まだまだ初級編です!

 

私達がお話した内容以上にしっかりサポートさせていただきますので
Web業界に転職したいやる気のあるあなた!
ぜひ、お気軽にご登録ください。

 

では、また!
********************
SEM専門転職サービス アカハイエージェントは、
スピーディをモットーにしておりご登録から内定まで約3週間で転職を成功した実績もございます。
さらに非公開求人も多く取り扱っておりますので、ぜひ一度お話をお聞かせください。
皆さんのベストな転職のお手伝いができればと思います!

▽一度お話をしてみたいという方
https://akahaiagent.jp/inquiry/contact.php
********************

よろしければシェアお願いします