Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. アカハイエージェントで実施するスキルチェックと面談について
アカハイエージェント

アカハイエージェントで実施するスキルチェックと面談について

アカハイエージェントで実施するスキルチェックと面談について

こんにちは、アカハイエージェントです!今回は私たちエージェントとの面談についてご紹介します。
アカハイエージェントでは、登録してもらった後には必ずエージェントとのマンツーマンの面談を実施しております。こちらの面談は、求職者様の希望する転職の条件や今までの職務経歴をお伺いするだけでなく、求人企業とのミスマッチを0にするための重要な時間なのです。
そこで今回は、なぜアカハイエージェントは求職者と企業のミスマッチが少ないのか、その理由を紹介いたします。

アカハイエージェントでミスマッチが少ない理由

アカハイエージェントでは、日々求職者の方々と面談を実施しております。その中で、特に私たちの強みだと自負していることは、求職者と企業のミスマッチが限りなく0に近いということです。
その理由を大きく3つに分けてお話いたします!

1.スキルチェックシートの導入

1つ目は、スキルチェックシートの導入です。
アカハイエージェントでは面談時に、WEB広告のスキルチェックシートを用いてみなさまのスキルを入念にお伺いしております。

  • 配信の初期設定は可能ですか?※構成入稿、CV設定、時間曜日設定など
  • ハガクレ構造を理解したアカウント構成の作成は可能ですか?
  • 運用型広告事業部としてのマネージャー経験はありますか?
  • Googleエディターは使えますか?
  • Googleアナリティクスを使うことは出来ますか?

こちらはスキルチェックシートの数ある項目の中から厳選したほんの一部です。スキルチェック自体は10分から15分ほどで完了します。

リスティング広告運用に関わる専門分野のスキルチェックを実施し、みなさまのスキルと企業の要望を照らし合わせることによって、入社後のミスマッチを防ぐことができます。

2.求職者様に合ったベストな求人を紹介

2つ目は、企業の雰囲気や社風によるミスマッチが起こらないように、みなさまに合った求人のご紹介をしていることです。

色々なエージェントを利用している求職者様の中には、「全然希望していない職種の求人を薦められた」「希望する条件ではない求人を紹介された」という方も多いかもしれません。
しかし、アカハイエージェントでは、前述の通りまず求職者様のスキルを確認し、その後求人企業の要望などと照らし合わせながら、求人の紹介を行います。

私たちエージェントは、求人企業に直接訪問して、どういった人材を求めているのか?どの程度のスキルを持った人材を希望しているのか?などを詳しくお伺いしています。各企業の会社の雰囲気や特徴を把握している為、社風がマッチするかどうかもしっかりと判断できるのです。

求職者の方々と面談をする際には、求職者の立場になって考え、趣味嗜好から将来設計などを細かに伺うことはもちろんのこと、みなさまの性格や希望する環境なども見極めたうえで求人紹介をさせていただきます。

3.インターネット広告業界に精通している

3つ目は、みなさまの職務経歴やインターネット広告業界知識について、しっかりと理解できるということです。

アカハイエージェントを運営している株式会社HeartFullは、インターネット広告代理店として創業しており、現在も主力事業です。人材エージェントも業界出身者が多く、広告運用の研修もしっかりと受けています。
また、同じ執務スペースにはインターネット広告運用者が多くいますので、業務内容もバッチリ把握しています!

転職エージェントの中には、その業界知識や知見をあまり持たない中で、求職者様に向けて求人を紹介しているケースも少なくありません。「業界について色々知りたいのになかなか相談にのってくれない…」と転職活動に不安を抱えていた方も多いのではないでしょうか?
アカハイエージェントでは、インターネット広告代理店が行っている転職エージェントだからこそ分かる、インターネット広告業界に関わる豊富な知識と知見で、みなさまの転職活動をサポートいたします。

以上のことより、アカハイエージェントではミスマッチが限りなく0に近いと断言できます。

また、ごく稀ではありますが、みなさまのご経歴やスキル・今後のキャリアプランによっては正社員求人のご紹介だけではなく、業務委託の案件や企業の提案もさせていただいております。
アカハイエージェントではただリスティング運用の求人をご紹介するのではなく、みなさま1人1人のやりたいこと、業務内容、将来の夢など様々な内容のお話をさせていただき、最適なものをご提案いたします。

実際に我々エージェントと面談をすることによって、自分自身では考えていなかったことに気づき、新たなスタートのきっかけになるかと思われます。アカハイエージェントではそのようなサポートも全力で行っており、どんな形であれご協力させていただきます!

アカハイエージェントとの面談方法について

アカハイエージェントの面談は、本来であれば弊社オフィスにて対面で行っております。
しかし、世界中で広がっている新型コロナウイルスの感染予防対策として、アカハイエージェントも転職を考えているみなさまとの面談に”Web面談”の導入を始めました!
少しでもみなさまが不安なくご転職活動を始められるよう対応させていただいております。

実際に選考でWeb面接を実施する企業様も増加し、今後コロナウイルスが終息してもそのままWeb面接を活用し続けるという企業様も増えてくると予想します。
そこで、アカハイエージェントではWeb面接対策も随時行っておりますので、面接に不安がある方はぜひお気軽にご相談ください♪

また、「Webではなく対面で面談したいけれど来社が難しい」「忙しくて時間が作れない」といった方のために、アカハイエージェントでは出張面談サービスも実施しております!
たとえば、最寄り駅の喫茶店など、ご指定いただいた場所までお伺いし、エージェントとの面談を実施させていただきます。

アカハイエージェントでは、みなさまのご転職がよりよいものになるよう、全力でサポートいたします!転職にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談くださいませ。

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします