Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. ディップ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

ディップ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

ディップ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「ディップ株式会社への転職を考えている」という人に向け、ディップ株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や年収

「夢(dream)」「アイデア(idea)」「情熱(passion)」の頭文字からつけられた社名を持つディップ株式会社は、近年での労働力不足を募集・採用といった就職活動に関わるサービスを提供することで改善に導いています。

実際にディップ株式会社がサービスとして提供しているのは、「バイトル」や「はたらこねっと」「面接コボット」といった就職活動サービスです。

ITテクノロジー技術と、人材募集・採用のノウハウによって、利用者の働き方や人材を募集している企業のサポートを行っています。

他にも働き方について配信するオウンドメディアなども運用しており、膨大な情報を用いたサービス展開が特徴。少子高齢化社会の到来により、人材募集や採用活動のサービスは今後も需要が増していくことが予測されます。

売上高は2020年2月時点で46,415百万円と報告されています。

提供するサービスのユーザーはアルバイトやパートといった有期契約により、雇用条件が不十分に設定されていることがあり、ディップ株式会社はこうした有期雇用者に対する待遇向上に向けて積極的な取り組みを見せています。

企業のサービスを根幹から支える部分として働き手の環境に深い理解を示していることから、自社で雇用する社員に対しても手厚いサポートと待遇を見せています。

臨時賞与やインセンティブがつくことも珍しくはないため、転職を考えている人は安定した収入が期待できるでしょう。

年収例は26歳営業職で440万円、31歳営業職マネージャーで600万円に、年2回の賞与やインセンティブがつきます。

人材サービス業務

「ディップ株式会社」で募集されている職種の一つが、キャリアアドバイザーやコンサルティング営業などの人材サービス職です。

例えば同社で展開しているサービス「はたらこねっと」に登録している利用者と、人材を必要としている機関・企業とのマッチングを行い、サポートします。

個人へのアドバイザリーサービス提供の転職サポートを行いながら、機関・企業への法人営業を同時に行う事業内容です。

登録ユーザーに対して経歴や希望を丁寧にヒアリングしながら、最適と言える就職先を探すのが業務内容。

マッチングした職種が見つかった後は、転職が成功するまで丁寧にサポートも行います。

求人案件の発掘・開拓から手掛けて、人手不足に悩む企業や機関をサポートすることも仕事内容の一つであり、求職者と人材を求める組織、このどちらもの人生を大きく手助けする、大きなやりがいを感じられる職業です。

人とのコミュニケーションを取るのが好きな人や、確かなやりがいを感じたい人に向いている職業でしょう。

これまでの人生経験や人間性、その人にしかない特徴が何よりも活躍する仕事です。

経営者の悩みを聞いたり、登録ユーザーにアドバイスをしたりなど、マニュアルがないからこそ自分の可能性を試すことができます。

クリエイティブ業務

人材を募集する企業と求職者のはじめての接点となる、マッチングに不可欠な求人広告を制作する業務です。

ただの広告制作だけではなく、企業の課題や魅力を丁寧にくみ取って、ミスマッチが起きないようどんな人材を求めているかを考える必要がある、繊細で職人芸的なスキルが試される業務内容になっています。

企業側の背景だけではなく、自分らしく働ける場所を探している求職者側の立場にも目を向けることも大切です。

求職者が,自分の求めている就職先をピンポイントで見つけられるよう、適切な求人広告を制作するため、丁寧な技術が求められます。

企業側への取材を行いながら、動画・編集を通して企業成長に繋げる…人とのコミュニケーションを取ることが多く、確かなやりがいの感じられる業務内容です。

自らが制作した求人広告がきっかけになり、求職者が働く場所を見つけたり、企業の成長に繋げられたりなど、ポジティブな経験も多くできるでしょう。

独自の発想やセンス、自分にしかない着眼点が如実に成果になってあらわれます。

良い意味で型にはまらない業務内容で、個性や創造性を発揮させられます。

オリジナリティのある人や、洞察力の優れた人に向いているでしょう。

システム開発業務

ディップ株式会社が運営している求人メディアの数々を開発する、Webエンジニアやスマートフォンアプリエンジニア、フロントエンドエンジニア、プロジェクトマネージャなどの様々な職種が募集されています。

求職者と企業の課題をマッチングさせるために、適した技術力を持ってシステムの利便性・安定性を向上させることです。

知名度が高く利用者の多いサービス開発にエンジニアとして携わることができるため、技術者としての有益な経験・実績を積むことができるでしょう。

単にエンジニアといっても職種は様々ありますから、自分の得意な分野や挑戦したい業務内容、過去にこなした経験を活かすこともできるでしょう。

また、ディップ株式会社ではエンジニア一人ひとりのスキルアップにも注目しているため、エンジニアとしての技術力に磨きをかけたいと考えている人にもおすすめの職場といえるでしょう。

課題解決を目標として、企画・デザイン・マーケティング部署とチームを組んでプロジェクトを進めていく仕事ですから、仲間と一つの成功を勝ち取るやりがいも感じられます。

根拠のあるアイデアであれば積極的に採用されるため、センスやオリジナリティを発揮できるチャンスがたくさんあります。

≪ディップ株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

 

よろしければシェアお願いします