Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. ネクステージ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

ネクステージ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

ネクステージ株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「ネクステージ株式会社への転職を考えている」という人に向け、ネクステージ株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

「事業の数=チャンスの数」という考え方のもとで事業を展開するネクステージ株式会社は、2006年に創業して以来、大きく分けて四つの事業を展開してきました。

通販事業・ソリューション事業・ファイナンシャル事業・ヘルスケア事業です。

通販事業ではバストケア商品の販売を、ファイナンシャル事業ではファクタリングやクレジット決済代行を、ヘルスケア事業ではパーソナル事務やヘルスケア商品の販売をし、ソリューション事業でweb広告代理やシステム開発、メディア運営を担っています。

これら四つの事業に共通している特徴は、「利用者・購入者にチャンスを与える」という点。

過去の境遇や学歴、経験に関係なく人にチャンスを与えるという考えで事業を展開する同社では社内の環境においても、メンバーにチャンスを与えることを重要視している点が転職時の魅力です。

主力となっている事業は4つですが、ネクステージ株式会社ではこれまでに20事業以上の立ち上げと撤退経験を積み重ねてきました。

この失敗から得られた知識と経験により、挑戦することと失敗することの意味を深く理解し、成長市場を適切に見極めて恐れず挑戦するという力強いバイタリティが同社の強みとなっています。

また事業を複数展開するのは、やみくもなチャレンジ精神からくるものではなく、一つの経営に依存しない多角化経営を計画してのものです。

収益源をあえて複数に分けることによって、安定した業績を築き上げているのが同社の強みの一つ。

ネクステージグループの売上高は2019年9月期で49億円であり、2017年の35億円から大きな成長を見せています。

女性にも人気の通販

ネクステージ株式会社の手掛ける通販事業は、主に女性をメインターゲットとして展開されています。

利用者が自分の理想としている姿を叶えるために、商品を企画・開発してそれをダイレクトに届けるという事業内容は、現在有名女性誌にも取り上げられるヒットを生み出しました。

具体的には補正下着やサプリメントの販売が行われており、補正下着については累計販売枚数300万枚を突破するほどの成功をとげました。

オリジナルブランドの下着についても、累計100万個を突破するなど、ニーズは今も尽きません。

これらの通販事業はグローバルな展開も見せ、日本国内エリアを飛び出して海外にも進出しています。

自社企画商品であるという強みを最大限に活かしながら、現在は台湾・ベトナムにもビジネス領域を広げ、通販事業を展開しています。

それぞれ地域ごとの慣習や文化を丁寧に取り入れながら、国・地域ごとに寄り添った独自のビジネスモデルを形成・販売しています。

地域によって異なる文化や慣習、住人のニーズを汲み取りながら商品との親和性を保つのは、まさに自社企画商品だからできる強み。

この事業では女性が活躍するチャンスはもちろん、グローバルに活躍するチャンスも得られるでしょう。

ソリューション事業

今や当たり前になったインターネット事業ですが、まだまだインターネット技術を最大限に活用しきれていない企業・組織も数多く存在します。

業界によってはアナログな手段が主流であり、インターネットに対して出遅れを感じているという事業者も。

そうした企業や組織に対して、web活用を支援しているのが、同社のソリューション事業です。エンタメ娯楽業界やファイナンス業界など、特定の業界に特化したソリューション事業に特化することによって、確実なニーズを得ると共に、業界にとっての大きな効果を得られるというわけです。

具体的に行っているのは、web広告の代理や顧客管理システム、webメディアの運営といったサービスです。

「SEM」や「SEO」「アフィリエイト」など、費用対効果の高いweb広告を提供することで、業界に特化した効果を実現。顧客管理システムの提供では、顧客データベース機能や広告解析機能を駆使することにより、クライアント利益に直結するシステム開発が行われています。

エンタメ娯楽業界に特化したwebメディアの運営では、webやyoutube、アプリなど多岐にわたるマルチメディアの開発や運営を実施。テクノロジー技術やノウハウを活かし、技術者として活躍できる事業です。

年収や職場環境、社風

ネクステージ株式会社が事業に対して掲げている「すべての人にチャンスを」という理念の通り、同社で働くメンバーに対しても成長のチャンスを数多く与えています。

研修制度が充実していることをはじめ、人として成長するために環境生理や理念ブック、ありがとうカードなどの仕掛けを日常的に用いることで、メンバー全体を通して企業の成長に繋げています。

風通しが良く意欲的に活動するメンバーが多い社内には、あきらめない成長意欲を持つ人や、挑戦心を持つ未経験者を採用しています。

非大卒率は46%、経験・学歴・年齢一切関係なしという事業内の情報が明かされています。

年収例は広告・メディア代理店営業・パートナーセールス職で入社1年目が400万円程度とされています。

入社5年目の人事課長で700万円程度。メンバーの挑戦や成長を強く後押しする社風により、本人の努力次第で昇給・昇進が認められやすい環境となっています。

中にはフリーターから中途入社した社員も存在し、経理チーム課長にまで昇進するなど、経歴や学歴に関係なく本人のモチベーションとチャレンジ精神が強く評価されることがわかります。

ただ仕事をこなすだけではなく、やりたい仕事を自ら作り出すこともできる、やりがいのある職場環境です。

 
≪ネクステージ株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします