Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 代理店勤務からのキャリアップ

代理店勤務からのキャリアップ

皆さんこんにちは。
アカハイエージェントです!

 

代理店で働いていて転職をお考えの方はキャリアアップをどのようにお考えでしょうか?

 

おかげさまでWEBマーケティングの知識は十分につきました!もうこの会社で学ぶことはないな!じゃあ次は何をやろうかな!

このように考える方も少なくないのではないでしょうか?

 

では実際代理店で経験してきた方がどのような職場に転職しているのか?
今日はそのお話を少しさせていただきます。

ズバリこんな感じですね!

 

①規模の大きな代理店

②クライアント側のマーケ担当

③個人事業主or独立

 

この3パターンが多いですね!

もちろんそれぞれ長所、短所はあります。

ただ弊社経由ですと、②番の事業会社のマーケ担当を希望している方が多いです。

 

理由は、

1つのサービスのマーケティングを追求していきたい、

解析・分析などもっと深く探求したい、WEB以外のマーケティングにも携わっていきたい。

 

このようなお考えの方が非常に多いです!

実際事業会社に行った多くの方が、
今まで以上に働きやすくなった。
分析など深いところまで見る知識がついた。

などやりがいの声を多く聞いております。

 

自身の今後のキャリアアップが明確でない方は事業会社のマーケ担当という選択肢はいかがでしょうか?

 

WEB以外のマーケティングにも携われきっとスキルアップできると思いますよ!

 

それではまた次回

 

リスティング転職はアカハイエージェント

よろしければシェアお願いします