Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社アドウェイズへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社アドウェイズへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社アドウェイズへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社アドウェイズへの転職を考えている」という人に向け、株式会社アドウェイズの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社アドウェイズは、2001年に設立されたインターネット広告企業です。

2006年には東証マザーズに上場し、2020年には東証一部上場を果たした、国内でも大きな規模を誇るアフィリエイトサービスを多く運営していることで有名。

現在ではweb関連の知識やノウハウを活かして、広告代理事業だけではなくメディアやアプリの開発・運営など、スマートライフを根幹から支える数多くの事業を提供しています。

日本国内だけにとどまることはなく、アジア圏を中心として世界各国を対象にしたスマートフォン向けの広告事業にも力を注いでいます。

IT系やweb関連の職種への転職を考えている人にとって、有名プロジェクトにかかわるチャンスのある企業と言えるでしょう。一企業として積み重ねてきたノウハウを学び、身につけられる可能性にも期待できます。

アドウェイズのスローガンは「なにこれ すげー こんなのはじめて」であり、インターネットを通じ、時にはそのインターネットすら超えて人に斬新かつ革新的な進化体験を与えることを目標としています。

企業としてのチャレンジ精神が豊富であり、臆せず新しいことに挑戦していく社風により、良い意味でマニュアル的とは言えない業務にやりがいが得られるでしょう。

インターネットテクノロジーを駆使した空間・デバイス・国境・業界・想像に及ぶサービス・プロダクトを制作・提供。
「金儲け」よりも人としての価値が得られる「人儲け」に注力する事業体制は、2019年時点で41,857百万円という売上高に繋げられています。

具体的な事業の実績

株式会社アドウェイズの具体的な広告事業実績として、マーケティングプラットフォームやアフィリエイトサービスの開発・運営が多く挙げられます。

例えばモバイルアプリ向けの全自動マーケティングプラットフォーム「UNICORN」は、SSPとRTB取引の中で、リアルタイムなインプレッション価値を予測することにより、各キャンペーンにとって最適な価格での自動入札を実現するものです。

「JANet」はPCやスマートフォンweb媒体に広告を出稿したい企業に向けたアフィリエイトサービスであり、成果に応じた広告費用が発生する「成果報酬型」により、リスクを最小限に抑えつつ、広告効果を生み出しながら企業からのニーズを維持するものです。

他にも動画広告クリエイティブの大量生産を実現する「Dobel」や、中国の検索エンジンに対応したキーワード広告サービス「Keynet」などの広告事業を展開しながら、アプリやEC事業にも力を入れているのが同社の特徴です。

リリース前の新作アプリの事前予約ができるサービス「予約トップ10」や、ECサイト向け海外配送代行サービス「楽一番」など…。知名度の高いアプリやサービスの開発に関わることもできます。

技術への取り組み

各種様々なweb・ITサービスを提供する株式会社アドウェイズでは、広告やアプリシステムの運用にかかわる技術面に強いこだわりを持っています。

王者が提供する広告システムの大半は、パフォーマンスと運用コストを効率化することを目的として、十分に検証した上で積極的に新しい技術を採用しています。

新しい技術だけではなく、「枯れた技術」とも称される技術をそれぞれ適材適所で組み合わせるやり方でシステムを構築することで、バランスの取れた良いシステムを日々追及しています。

チャレンジやトライアンドエラーを繰り返すエンジニアが多数在籍しており、技術職としての知識や技術、経験に磨きをかけることができるでしょう。

数百代のサーバーを利用して提供している同社のサービスは、ダウンタイムがそのまま収益に影響することを考慮し、数秒のオーダーで運用するシビアさに注目しています。

システムの安定稼働を最重要の課題とする、品質の高さにこだわりを持つ体制がニーズを満たしているのです。

開発現場はスピード感があり、システムの機能追加や改修について少人数のチームが必要最小限のメモを作りながら素早く仕様を共有します。

部門の垣根を超えた連携を取りながら、スピーディーでフラットな開発現場が満たされています。

社風や年収について

株式会社アドウェイズでは、社員が前向きなチャレンジ精神を持って業務に取り組めるよう、キャリアアップのための様々な体制が整えられています。

例えば社員から新規事業案や制度案を募集するスタートアップ会議や、半期に一度部署異動の希望を出せるジョブローテーション、各部署で行われる勉強会やリーダー合宿など…。

社員が学びたい・磨きたいと思うスキルを向上させ、思い描く理想的な働き方が実現できるようサポートされています。

また社員だけではなく、社員の子供や家族が求めていることを伝えられる場も用意することにより、社員が本当の意味で働きやすい環境を作れるよう配慮がなされています。

部活動も盛んであり、サバゲー部やフットサル部、美食部、アート部など…会社から部費を支給して部署間・子会社間でのコミュニケーションを図る場が設けられています。

年収例は300万円から900万円とされており、営業職では505万円程度とされています。

社内イベントも定期的に多数開催されており、社員だけではなく社員の家族を会社に招いて、社員と一緒に家族も楽しめる会社の在り方を常に追求しています。

様々なライフイベントを通して、在籍しやすい企業と言えるでしょう。

 
≪株式会社アドウェイズへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします