Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社ジーニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社ジーニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社ジーニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社ジーニーへの転職を考えている」という人に向け、株式会社ジーニーの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社ジーニーは、最新のテクノロジー技術やIT技術を駆使したマーケティングテクノロジーを展開している企業です。

2010年に設立された同社は、現在シンガポールやベトナムにもグループ会社を持っており、広範な規模によるグローバル化も成し遂げています。

ソフトバンクグループとの資本業務提携も行っているなど、現在進行形で目覚ましい成長を遂げ続けている点が特徴。

「テクノロジーで新しい価値を創造しクライアントの成功を共に創る」というコンセプトを掲げ、世界的なテクノロジー企業として活動しています。

同社の主力である独自プロダクト「GenieeSSP」は、広告収益を最大化することを目的として提供されているアドプラットフォームであり、ジーニーの持つ独自技術によって、国内最大規模ともされるインプレッション数でメディアの広告運用をフルサポートしています。

この「GenieeSSP」は同社が創業されてから6年で、国内No.1規模にまで拡大したほどの実績を成し遂げました。

各種様々なテクノロジープラットフォーム・サービスを開発・提供し続けてきた同社は、今も新たなサービスの創造を手掛けながら、顧客企業のニーズを捉えた収益最大化への貢献を続けています。

シェア率を伸ばし続ける同社の提供サービスにより、株式会社ジーニーの売上高は2020年3月時点で14,348百万円を達成。

2016年3月時点の売上高である7,369百万円から飛躍的な進化を見せています。

テクノロジー・事業開発力・SBグループの3つの柱を競争優位性とし、転職者は同社の躍進を目の当たりにすることも期待できるでしょう。

収益最大化の広告事業

株式会社ジーニーが提供する「GenieeSSP」は、広告収益の最大化をねらいとして展開されているアドプラットフォームです。

この事業に同社のIT技術が多数投入されており、マルチデバイスへの対応や豊富なフォーマット、接続事業者数など…アドプラットフォームとして有力な特徴がふんだんに盛り込まれています。

収益を最適化するための配信ロジックや、レポートの一括管理で管理工数を削減し、自動化を実現させるというGenieeSSPならではの機能性もまた、クライアントを増やし続けている理由の一つ。

「スマートイールド機能」と呼ばれる機能により、リアルタイムに近い頻度での最適化が行われているため、優先的に広告リクエストを送って収益機会の最大化が実現されているのです。

ジーニーの手掛ける広告事業は「GenieeSSP」だけではなく、アプリ事業者に向けた広告モデルのアプリ、アドネットワークへの広告出稿を行っている「GenieeSSP for App」も挙げられます。

こちらはアプリ広告に特化した収益最大化ツールで、在庫切れ絵を回避する「空き枠検知」や、豊富な広告タイプから選択できるマネタイズ機能など、小回りの利いた機能性が魅力。GenieeSSPに接続することによる、低単価での集客を実現。

各ニーズに合わせた広告事業により、唯一無二性を持ったサービスが展開されています。

技術へのこだわり

株式会社ジーニーは「日本初のテクノロジーカンパニー」というコンセプトを創業以来から貫いており、技術に関して強いこだわりを持って取り組んでいます。

より革新的なプロダクトを生み出すための、一流のエンジニア組織として事業を構成するため、2020年時点ではコンピューターサイエンスの博士・修士課程出身のメンバーが同グループの半数を占めています。

常に技術の研究開発に取り組んで、事業で取り扱うすべてのプロダクトを独自で開発。

すべてのプロダクトを自社で開発することにより、顧客となっている企業から要望を受けた際、リアルタイムで技術進化に役立てることを可能としているのです。

機動性が高く「融通の利く」と言えるサービス性の確立に繋がっています。

独自に開発された同社の広告配信プラットフォームなどは、直接的に自社ブランドとして提供される他、国内外への企業に対するOEM提供もされています。

こだわり抜いたプロダクトだからこそ、企業そのものを象徴する名刺となっています。

膨大なデータの処理技術として、システム基盤もフルハンドメイド。

ビッグデータやAIを活用することによって、広告配信の精度を大きく向上させ、自動化の促進も実現させています。

年収や社風、働き方について

主力事業である広告プラットフォームを展開する株式会社ジーニーでは、アジア諸国にも拠点を設けながら、グローバルな規模での事業展開が行われています。

情熱や努力、そしてこだわりに力を注ぐ同社では、社員のチャレンジを最大限に支援し、本人の意思によるキャリアプランが実現できるようなキャリアパスを用意しています。

年齢に関係なくキャリアを積むことができるのが同社の特徴。

成果によっては入社一年目の社員が事業部のリーダーに昇格することや、20代~30代の社員が責任あるポジションへ抜擢されることもあります。

実力や意欲を重視する社風だからこそ、誰にでも活躍のチャンスが与えられるのが魅力でしょう。

株式会社ジーニーで報告されている年収例の平均は623万円程度。

キャリアを積むチャンスやチャレンジを後押しする体制が整っている同社だからこそ、本人の要望次第で年収のアップも期待できます。

資格取得支援や書籍補助、英語学習支援、家賃補助といった各種支援制度の他、ジョブチェンジ制度やグローバルチャレンジ制度によるキャリア形成支援も充実。

社内コミュニケーションの支援として、部活動やシャッフルランチディナー制度も設けられています。

 
≪株式会社ジーニーへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします