Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社セレスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社セレスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社セレスへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社セレスへの転職を考えている」という人に向け、株式会社セレスの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

モバイルサービス事業や、ファイナンシャルサービス事業など…インターネット世界を通じて価値の創造を手掛けている株式会社セレス。

同社はまだガラパゴスケータイが主流であった1999年代からインターネット世界に注目し、モバイル端末がリアルタイムに世界とつながることを想定して、インターネット事業の構想を練っていました。

まだまだ発展途上の段階であった2005年には、モバイルインターネットの世界でポイントサービスの提供を開始。

黎明期と言える時代からインターネット事業に携わり続けて17年の歳月を経た同社は、現在ではおサイフケータイなどのスマホ決済を通じて、ポイントマーケティングの提供を展開しています。

現時点では同社の提供するサービスは累計800万人を超える利用者に支えられており、その変わらないニーズによって業績も安泰と言える状況を築き上げています。

社名である「セレス」は神話の女神に則ったものであり、社会に対して新たな価値を創造し続ける意味で豊穣を実現するという思いを込められています。

2021年には暗号資産交換業ライセンスを取得した同社には、今後もさらなる事業の拡大が期待できるでしょう。

現在の主な同社の展開事業は、モバイルサービス事業やファイナンシャルサービス事業。

あらゆるコンテンツメディアを展開しながら、暗号資産販売所の運営、開発を手掛けています。

2020年時点での売上高は20,213百万円と報告されており、2016年時点での3,726百万円から飛躍的な進歩を遂げています。

採用活動も精力的に行われており、新卒・転職共に選ばれやすい企業となっているでしょう。

有名モバイルサービス

株式会社セレスが手掛けているモバイルサービス事業の中でも、ポイントサイト「モッピー」は全国的な知名度を誇るビッグコンテンツとなっています。

モッピーでは会員の取ったアクションに応じて、現金や電子マネーと交換可能なポイントを付与するサービスを提供しています。

モッピーの利用者は累計で800万人を超えており、ポイントを欲するユーザーと広告効果を実現させたい広告主との間で、需要と供給が一致し上手くリンクが築かれて言えます。

モッピーでは常に5,000以上もの広告が掲載されており、広告主からも高いニーズを集めているのが強みです。

同社の取り扱うモバイルサービス事業はモッピーだけではなく、広告主の商品・サービスに関する広告と、それを取扱うアフィリエイトメディアを繋げるASP「AD.TRACK」も運営されています。

スマートフォンゲームや投資用不動産などの分野に特化したサイトを運営する「コンテンツメディア」でもまた、最新情報を提供することにより、利用者数を着々と増やし続けています。

広告成果とサイト訪問者どちらものニーズ・利便性を満たすサービスを実現することにより、利用者のデバイスや端末の違いに関わらずモバイルサービスを展開しています。

ファイナンシャル事業

セレスではモバイルサービス事業の他、暗号資産販売所「Coin Trade」の運営や、海外送金を可能とするサービス「Sobit」の運営を通じて、ファイナンシャルサービス事業を提供しています。

「Coin Trade」はマーキュリーが運営するトレードビューサービスであり、シンプルで直感的なインターフェースにより使いやすさに定評があります。

世界最高水準を持つセキュリティ体制も同サービスの強み。

他にも国内最大規模である暗号資産取引所「ビットバンク」や暗号資産・ブロックチェーン関連のニュースメディア「BTCN」、ブロックチェーンエンジニア向けの教育プログラム「ブロックチェーン大学校Ⓡ」など…ピンポイントなニーズに合わせた事業が特徴です。

またファクタリング事業として、フリーランスとして働く人々の資金調達を支援する「ナゲット」も展開しており、最短60分での資金調達を売り文句として利用者を着実に伸ばしています。

フリーランスの利用者が発行した請求書とそのエビデンスをオンラインアップロードすることにより、独自アルゴリズムで買取可否を判定、最短60分で資金が調達できるというわけです。

他にも投資育成事業にも注力しており、「SmartApp」や「toridori」など、いくつもの企業への投資が公表されています。

年収や社風、働き方について

株式会社セレスでは、新卒・中途採用ともに精力的な採用活動が行われています。

注目しているのは応募者の「挑戦したい」という積極的なチャレンジ精神であり、型にはまった業務ではなく、社員一人ひとりのアイデンティティを優先した社風が特徴的。

セレスでは若手の内からすでに裁量権を与えることにより、社員にやりがいの感じられる業務を与えると共に、会社と個人の成長を直結させることに成功しています。

成果を出せば出すほどしっかり評価されるため、キャリアアップや年周アップを期待する人にも満足できる社内環境と言えるでしょう。

実際にアフィリエイト事業部でインターネット広告を販売する業務を担当しているスタッフは、成果を上げることによってチームの責任者に抜擢された経緯を語っています。

チャンスが多く転がっている業務内容であるため、年齢に関係なく活躍の場を求めている人にも向いた事業だとのこと。

株式会社セレスの年収例は30歳で400万円、在籍3年未満で500万円など、いくつか例が報告されています。

システムエンジニアやマーケティング、営業、経営企画室など、社員一人ひとりの個性と得意分野を活かせるだけの職種が選べる、可能性の豊富な企業です。

 
≪株式会社セレスへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします