Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社タメニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社タメニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社タメニーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社タメニーへの転職を考えている」という人に向け、株式会社タメニーの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社タメニーは、婚活サービスやカジュアルウェディングサービス、テックサービスなどの、人と人との繋がりを重視した事業を中心に展開している企業です。

タメニーのロゴマークには、人と人が繋がっていることや、正義感・情熱の意味合いがデザインされているのが特徴。

事業領域は企業全体の成長とともに拡大を実現し、今では法人領域やライフスタイルに至るまで、多岐にわたる分野でビジネスを広げています。

各領域で展開しながら、それぞれの分野で価値観が多様化している点にも注目し、あらゆるターゲット層が潜在的に持っているニーズに応えるべく、体制を整えています。

例えば婚活領域での事業展開では、結婚相談所だけにはとどまらず、エントリー型の婚活パーティーやマッチングアプリ、企業・地方自治体にも目線を向けたソリューションを提供。

カジュアルウェディング領域に関しても同様に、新しい形の挙式披露宴や少人数挙式、フォトウェディングなど…利用者によって異なるニーズのニュアンスの違いを、丁寧に汲み取っています。

もちろん価値観の多様化は、今だけではなく今後も長きにわたって続いていくものです。

こうした時流の流れにいつでもアンテナを張り巡らせることで、タメニーならではのブランド性を事業の中に確立しているのです。

各種方面で丁寧な事業を展開する同社の業績は、2020年時点での売上高8,187百万円と報告されています。

多岐にわたる事業と、それによる安定した企業の運営形態は、転職先としても魅力的です。

婚活や結婚サービス

「人のためになるサービス」や「人と人とを繋ぐサービス」をコンセプトとして事業を展開している株式会社タメニーでは、婚活サービスやウェディングサービスを展開しています。

結婚相談所である「パートナーエージェント」では、コンシェルジュサービスと独自のノウハウ・経験を活かしたマッチングシステムにより、結婚に至る「成婚率」が業界でもトップクラスの成績を収めています。

サービスやプランが利用者それぞれに合わせた内容が揃っており、トータルコーディネートプランから、シングルマザーを応援するプランなど…。

どんなに忙しくしていても、サポート・進行してくれるのが同サービスの特徴です。

同社が展開するサービスの一つ「パートナーエージェントパーティー」は、真面目で嘘のない男女の出会いを目標として、独身証明書の提出や年収証明書の提出などが企画されている、業界初ともなる試みが強み。

リーズナブルな価格で結婚式を執り行うカジュアルウェディングサービスも同社の業績を支える一要素であり、「スマ婚」や「2次会くん」などの運営は、いつでも一定のニーズを変わらずに維持し続けています。

ウェディングフォトやウェディングドレスの用意をするサービスも万全に用意されており、タメニー一社だけで結婚にまつわるサービスをトータルで受けられる、ワンストップな利便性が人気を集めています。

豊かな社内風景

株式会社タメニーでは、「主役たれ。熱く、謙虚に。」をポリシーとして社風を築き上げています。

従業員の一人ひとりが主役として活躍できる会社を目指して、チームプレーの精神を持つ人や、正しさなどの心を持つ人で構成されています。

他社を尊重することを重んじる社風だからこそ、働き方やキャリア形成の多様性をお互いに認め合い、一人ひとりの理想とする働き方が叶えられているのです。

雇用形態や職位を問わず、すべてのメンバー同士が仲間として敬意を持とうとする姿勢を貫いており、人間関係の温かさがあります。

全ての従業員に対する成長を促しているのもタメニーの社風ですが、キャリアアップなどの「外的成長」ではなく、人の心の成長を意味する「内的成長」を期待しています。

そのため評価制度には行動評価も積極的に取り入れて、一人ひとりが自分のペースで成長していける環境づくりに邁進しています。

もちろんキャリアアップを目指す人には、積極的にその支援も行われているので安心。

「ミッショングレード制」を採用することにより、グレードや報酬の変化が期待できます。

すべての従業員が自分の成長のために、貪欲になれるようなチャンスが多数用意されているのが同社の魅力です。

年収や働きがい

従業員がいきいきと働けるような工夫が多数凝らされているのが、株式会社タメニーの社内環境です。

会社のメインフロアには、壁紙や照明にこだわりを持って作られたソファー席が、クリエイティブな発想を生み出すための空間としてジャングルをモチーフにした席が…。

中にはアジアンリゾートを意識したフリースペースもあり、他部署のメンバー同士で積極的にコミュニケーションを取り、アイデアを共有し合える設計になっています。

最上階には空をイメージしたインテリアや観葉植物が配置されるなど、オフィス全体を通して自然を感じられる、ナチュラルな空間で統一されています。

同社で実際に働いている社員は、婚活サービスからやがて不動産やビジネス方面にまで広がっていくタメニーの事業に興味がわいたと語っています。

社長の人柄がよく、社員一人ひとりに対して内面に本気で向き合ってくれるため、自分の考えをのびのびと発信し、成長に繋げられているようです。

社員の平均年収例は400万円程度と報告されており、250万円程度から650蔓延程度まで範囲は広め。

営業系から企画・事務系、販売・サービス系、専門サービス系など…職種も様々あります。

気軽に休暇を申請することもできるため、プライベートと仕事の両立もできるでしょう。

 
≪株式会社タメニーへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします