Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社フリークアウトへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社フリークアウトへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社フリークアウトへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社フリークアウトへの転職を考えている」という人に向け、株式会社フリークアウトの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社フリークアウトは、日本で初めてインターネット広告のリアルタイム取引を事業化したことで知られる企業です。

広告取引を人の手から人の手へと渡らせる取引を目指して、社員の一人ひとりが人らしい仕事をすることが同社のこだわり。近年、テクノロジーの発達は目覚ましい躍進を遂げており、それを利用して広告主が消費者一人ひとりとコミュニケーションを取ることが可能になりました。

従来のマス広告では成し遂げられなかった、「1to1」のマーケティングに近づき、人間らしいコミュニケーションをプランニングすることが、同社の事業の特徴です。

今後はあらゆる産業分野においてグローバルに事業の拡大を実現することを目指しながら、今も現在進行形で世界各国に事業を展開しています。

現在ではすでに、カナダやアメリカ、韓国、中国、マレーシアなどなど…海外の各部拠点にフリークアウトグループが展開されています。

転職先でグローバルなキャリアを積みたいという人にも嬉しい特徴です。

例えばデジタルマーケティングを主軸にした事業であっても、広告主向けであることや出版社向けであることなど、ターゲットに合わせて柔軟なマーケティングが行われているのが同社の展開のしかた。

消費者に寄り添ったクオリティの高い動画広告や、webアプリのユーザーインターフェースに適合した広告を利用することにより、webサイトとアプリの両方で広告収益を生み出しているのです。

あくまで「人」に注目した事業を展開する同社の業績は、2020年9月時点で24,878百万円。

2017年の12,019百万円から右肩上がりの好調を見せています。

適した広告事業

株式会社フリークアウトが展開する広告事業の一つには、東南アジアで始められたネイティブ広告のプラットフォームが存在します。

アジアに焦点を当てるという同社ならではの特徴を生かして、各市場にローカルチームを置くことにより、アジア独自で存在するローカルニーズを理解したマーケティングを展開。

それぞれのクライアントとそのキャンペーンの目的に最も適していると言える、ソリューションを提供しているのです。

フリークアウトが事業として提供するネイティブ広告は、スポンサーコンテンツが配置されるユーザーエクスペリエンスに従い、それぞれの環境に適応できるよう制作・発信。

ターゲットを詳細に分析して狙い撃ちをすることにより、質が高くインパクトが強いと言えるものに仕上げています。

こうした同社による広告事業の要と言えるのは、グローバルな規模で展開し続ける同社の立ち回りの幅広さと、クリエイティブ精神に富んだメンバーによる功績。

さらにはマーケティング予算を最大化するために、一歩引いた視点からプロジェクトを実行する計画性も起因しています。

従来の典型的と言える広告フォーマットにははまらない、消費者に対して友好的かつ挑戦的な事業が行われています。

各種マーケティング

株式会社フリークアウトでは、各種マーケティング活動も事業の一つとして展開しています。

フリークアウトが日本国内で初めて本格的な事業化に成功したという「DSP/RTB(デマンドサイドプラットフォーム/リアルタイムビッティング)」は、企業のコミュニケーション手法を大きく変化させました。

こうしたオンラインやITといったテクノロジー技術を最大限に活用しながらも、「人に人らしい仕事を。」というコンセプトはこだわりを持って貫いているのもまた同社の強み。

コミュニケーション・プランニングや、広告クリエイティブ、配信データの分析などには、人が思考する時間をたっぷり設けることにより、人の力にしかない特徴をマーケティングに活用しています。

ブランドマーケティングからダイレクトマーケティング、リテールマーケティング、アプリマーケティングなど…フリークアウトが手掛けるマーケティング事業は多岐にわたります。

例えばブランドマーケティングでは、事業成長視点に基づいた施策プランニングと効果改善を実行。

全デバイスに対応したマーケティングプラットフォームの展開などを通して、様々なビッグプロジェクトを遂行してきました。

最先端のプロダクトをいくつも創出してきた同社でこそ学べる、技術やノウハウが存在するでしょう。

年収や社風、働き方について

株式会社フリークアウトでは、ビジネス職・プロダクトマネジャー職・エンジニア職・バックオフィス職といった4分野に分けてメンバーを募集しています。

フリークアウトが業績を安定させ、ここまでのブランド力を築き上げてきた要因となるのは、同社が武器にしている最先端の技術力と提案力です。

この武器を実現させるために同社では、レベルの高いエンジニアやセールスチームを重要視しています。

セールスチームからは積極的にプロダクト改善に関わるチャンスも与えられるため、同社では職種に関係なくプロダクトに関わることができます。

まさに従業員一人ひとりにチャンスが与えられている環境と言えるでしょう。

実際にフリークアウトに中途で転職を果たしたという社員は、「広告業界のルールを変えてやる」という同社のコンセプトに興味を持ったと語っています。

馴れ合うチームではなく高い結果を出せるチームであることをモットーとしている点もあり、個性やこだわりの強いメンバーが多いようです。

そんなフリークアウトの平均年収例は697万円程度。

勤続年数や職種によっては、年収例が400万円程度から900万円程度まで上下しています。

功績やアイデアが認められるチャンスも多いため、キャリアアップや年収アップも期待できるでしょう。

 
≪株式会社フリークアウトへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします