Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社フルスピードへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社フルスピードへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社フルスピードへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社フルスピードへの転職を考えている」という人に向け、株式会社フルスピードの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

 

事業概要や売上実績

株式会社フルスピードは、インターネット社会を通じて人やサービスを繋げていくことをビジョンとして掲げる会社です。

マーケティングやアドテクノロジーを主軸として事業を展開している同社では、webサイトコンサルティングやソーシャルメディアの運用コンサル・メディア広告を中心としてサービスを提供しています。

他にも運用型の広告提供や、アドテクノロジー領域、制作・開発領域など…多岐にわたるサービスはネット社会と言われる現代のニーズにマッチし、業績を積み重ね続けています。

フルスピードは2001年に創業されてから以来、検索エンジンの最適化ソリューションを発端にして、マーケティングとテクノロジーを掛け合わせた事業を一貫して担い続けてきました。

同社の特徴は、アフィリエイトやリスティング広告といった幅広いソリューションを手掛けながら、その中で顧客ごとにそれぞれ適切と言えるプロモーションを提案してきた点です。

顧客に寄り添う人としての温もりや、緻密に行われた広告足底、そして新卒・転職者含めたメンバー一人ひとりの長所とセンスを活かした広告クリエイティブにより、フルスピードならではと言えるサービスを独自に築き上げてきました。

こうした同社の唯一無二性により、10年後にもニーズを集め続けるだけのポテンシャルが培われているのです。そんなフルスピードの売上高は2020年4月時点で21,158百万円。

時流に左右されず、安定して着実に業績を伸ばし続けています。

Webコンサルタント

株式会社フルスピードの事業の一つであるwebコンサルタントサービスでは、インターネットの歴史と共に培ってきた同社のノウハウや経験がニーズを集めています。

例えばSEOの課題に関する相談を多く受けており、検索順位に影響を及ぼす要因について多岐にわたって仮説を立てながら、SEOの経験値を活かしたコンサルティングを行っています。

競争性の高まる検索市場においても、同社では市場で勝ち抜く戦略を立案する経験値を有しているため、短期的ではなく少しずつの取り組みで中長期的なリターンへと導きます。

2001年時には、インターネットがまだ今ほど普及してはおらず、検索エンジンやwebサイトのアルゴリズムもまだ発展途上の段階でした。

この時代からインターネットを事業の主軸として展開してきたフルスピードでは、検索の変化と共に約20年間の歴史を歩んできた支援実績により、SEOを根底から理解したサポート力を持っているのです。

SEOだけではなく、UI・UXの改善やコンテンツ制作、アフィリエイト・ディスプレイ広告など…多彩なプロモーションも有している同社では、ユーザーの複雑化する行動の中で、最も効果的と言えるアプローチを提案しています。

現代技術を最大限に活かしたプロモーションの多数を有している点が、同社のテクノロジー技術を裏付けています。

SNSの運用サポート

近年ではSNSを利用したマーケティング戦略も活発に行われています。

こうしたソーシャルメディアの重要性が高まる中で、株式会社フルスピードに寄せられるSNS運用の改善依頼は後を絶ちません。

SNSが盛んになっているとはいえ、ソーシャルメディアに専任担当がいない企業や、SNSを利用するノウハウが足りない企業は多く存在します。

投稿内容の分析や、利用するSNSごとの特徴を理解した運用を得意とする同社では、SNSの運用を任せられることが増えているのです。

競合やトレンドを見極めての戦略的な投稿を続けるこの戦略は、社外の専門家からのアドバイスを求めている企業のニーズとも一致しています。

現に同社には、累計300アカウント以上の運用実績があるSNSの専門部署が存在しています。

専任の担当スタッフが広告配信から広告ライティングまで、運用全体を管理しており、アカウントを一から「育てる」という方針で対応。

SNSに慣れ親しんだ現代を生きるメンバーだからこその、大きな活躍の場でもあります。

海外向けを含む複数アカウントの運用も担っており、グローバルな事業展開も同社の持ち味の一つ。

運用コンセプトの設定から運用代行、効果のレポート作成まで…すべての事業を同社が統一して行っています。

年収や社風、働きがい

株式会社フルスピードでは、大きく分けて3つの事業が展開されています。

SEM・アドネットワーク領域、ソーシャル・メディア・スマホ領域、サイト制作・解析の3分野に分かれて、コンサルティング業務やセールス担当、コンテンツ企画などの業務で人材が募集されています。

メンバーの理想像として掲げているのは、成長意欲が高く誠意を持った対応のできる人物。

メンバー自身の成長を重要視する同社では、実際に社内MVP制度や書籍購入支援制度、セミナー支援制度などの様々な支援が行われています。

懇親会支援制度もあり、社員同士のコミュニケーションを促進する活動もあります。

オフィス内は全体的に白と黒を基調とした、シックでエレガントなつくりになっています。

実際に同社で働くメンバーは、同社の担当領域が広く様々な経験を積むことができると語っています。

チャレンジ精神を積極的に汲み取ってくれる社風のため、メンバー各個人のセンス・特技が活かされやすい社風があるとのこと。

そんなフルスピードの平均年収例は、458万円程度とされています。

定期的に訪れる評価制度や昇進・昇給によっては年収が上下するほか、役職や部署の変更もあるため、年収アップも期待できるでしょう。

≪株式会社フルスピードへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします