Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社東急エージェンシーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社東急エージェンシーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社東急エージェンシーへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社東急エージェンシーへの転職を考えている」という人に向け、株式会社東急エージェンシーの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

 

事業概要や売上実績

株式会社東急エージェンシーは、テクノロジー技術を駆使して各種広告業務の代理や企画、立案及び政策を手掛けている企業です。

現代社会で生活している多くの人物の視点を持つことにより、リアルに設計された実効性の高いマーケティングソリューションを実現。

東急線沿線や東急グループの商業施設、渋谷をはじめとした街づくりに貢献しているのが具体的な事業内容です。

ブランドマネジメントやデータ分析に基づいた、セールストリガーとなるサービスを提供しており、ジャンルや業界を問わない多種多様な企業とのネットワークを築き上げています。

実現してきたプロジェクトも多岐にわたる内容が豊富に存在しており、社員は様々な場面での活躍チャンスが得られます。

ショッピングセンターからショールーム、国内空港など…企業活動における多様な場面に根幹からかかわっている企業です。

テクノロジーが発達しwebが主流になったビッグデータ時代とも言われる現代において、生活者理解に基づいたブランド体系のためのシナリオ設計を得意とする同社は、話題が拡散する仕掛けを巧みに計画し、展開します。

各企業でのブランド成功に貢献してきた実績は、企業の業績を安定させると共に、社員の成長を促します。

転職者も含めて人材を積極的に募集している東急エージェンシーの売上高は、2019年時点で106,389百万円。

「実験・実践・実現」を行動原理として事業を展開する同社では、ワークライフバランスの取り組みや女性人材の活躍など、幅広い側面から働き方へのアプローチも行われています。

クリエイティブ事業

株式会社東急エージェンシーで力を入れている事業の一つが、クリエイティブ分野です。

現在は生活者の意識やコミュニケーション方法が大きく変化しており、このネット社会においてクリエイティブの力が大きく求められていると同社は分析しています。

クリエイターとコミュニケーションデザイナーが中核となって在籍しており、多種多様なメディア・ソリューションのプランナーたちと協働しながらマーケティングに繋げています。

クリエイターとしてのセンスや価値観、経験、独創性を大切にする社風であり、良い意味でマニュアル通りにはならない、自由で斬新な発想を持つ社員が多く活躍しています。

マーケティングソリューションを作り出すにあたり、アイデアの力で解決する専門家集団としての在り方を貫いているのが同社の特徴。

メンバーにしか持ちえない感性が強く発揮されています。

顧客のブランド価値を向上させる目的として、コミュニケーションデザインにも力を注いでおり、生活者を動かすシナリオを作成することも得意としています。

東急エージェンシーならではのユニークネスが同社の武器となっているのです。

広告を通じた明るい社会づくりを目標に、社員一人ひとりのアイデアや個性が大切にされています。

マーケティング事業

多数の広告を取扱う同社のマーケティング事業は、東急エージェンシーの根幹ともいえる重要な事業です。

多数の企業ブランドを預かり、実績・経験を用いて様々なマーケティングソリューションを提供しています。

中でもブランド価値を高めるためのブランディングサービスでは、ケラーブランド理論に基づいたコンディション分析により、質の高い分析が行われます。

生活者がブランドをどのように認識しているのかを視覚化することで、ブランドの強みや弱み、強化すべきところをはっきりと見える化する同社のブランディングにより、効率的ではっきりとした効果の期待できるマーケティングが期待できます。

ブランドコンディションを踏まえた上で、同社ではブランド開発やインナーブランディング施策を具現化しています。

デジタルマーケティング事業でも同様に、データを収集・分析して最適なマーケティングプロセス・PDCAサイクルの設計を実施。

東急エージェンシーオリジナルのデジタルマーケティング6プラットフォームを確立させているため、ロケーションアドやWeb広告連動といったアプローチも可能になっています。

中でも位置情報に連動した広告配信システムは、独自の属性データとも連携させて効率的にブランディングを進めています。

社風や年収例について

東急エージェンシーでは現在、広告を通じた様々な業務を行う人材を募集しています。

同社が求めている人材は、人とかかわることが好きな人物や、コミュニケーションを厭わない人物、明るく元気な性格を持つ人材。

クリエイティブな独創性を重要視していることから、独自のセンスや経験・価値観を持っている人も活躍の場が多く期待できるでしょう。

ITやメディアを多く取扱うため、データやテクノロジー技術を駆使する場面も多数あります。

エンジニア的な技術力・実績を持っている人も重宝されるかもしれません。

中途採用の比率は61~68%程度とされており、異業界・異職種からの転職も難しくはないようです。

ワークライフバランスの改善にも取り組んでおり、社員の「働きやすい環境」を整えるために諸制度を導入しています。

男性従業員の育児を目的とした休暇制度の取得や、有給休暇取得推奨キャンペーンなども実施が検討されています。

女性管理職の雇用に向けた女性従業員の育成にも積極的であり、従業員に占める女性割合は年々増加傾向にあります。

東急エージェンシーの平均年収例は684万円程度。

キャリアアップや職種によって増減することもあり、積極的に役割や活躍を社員に提供する場面が設けられていることから、希望年収も叶えやすいと言えるでしょう。

 

≪株式会社東急エージェンシーへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします