Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 株式会社CDGへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

株式会社CDGへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

株式会社CDGへの転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「株式会社CDGへの転職を考えている」という人に向け、株式会社CDGの売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

売上や事業内容

株式会社CDGは、「マーケティングで新しい価値を創る会社」というコンセプトを掲げて、マーケティングを根幹としたオリジナルサービスを複数展開している会社です。

顧客の持つニーズを丁寧にヒアリングしながら、その一歩先を常に見据えて、時流を読んだマーケティングにより新たな価値を生み出すのが同社の強みでありサービス精神です。

例えば消費者や購買者に共感力を示すことで、そこから生まれたアイデアをもとにマーケティングを成功へと導きます。

創業から40年以上も立つ企業であるため、長年にわたって培ってきたマーケティング経験やノウハウ、独自で築き上げてきたサプライヤーネットワークは唯一無二の強み。

これを活かした業界トップレベルを誇る品質の高いマーケティング力、プロデュース力は、同業界の中でも群を抜いています。

長い年月にわたる実績と、そこから生み出されたアプローチに裏付けされた株式会社CDGは、多くの顧客からニーズを集めるに至りました。

売上高は2020年3月時点で9,936百万円というデータが報告されており、営業利益では2020年時のものを2021年で上回ることが予測されています。

ワンストップでプロジェクトの企画から開発・運営・ツール制作に至るまでの全ての工程を担い、提供しているのもまた同社ならではの特徴。

豊富なネットワークを駆使して、顧客となる企業の利便性やコスト効率を高めることに貢献してきた同社では、転職後にはマーケティングやテクノロジー、クリエイティブな広告制作など数多くの職務内容で活躍できるでしょう。

オリジナルサービス

株式会社CDGでは現在、同社の強みとなるマーケティングサービスを根幹とする、複数のオリジナルサービスが展開されています。

その中の一つ「CRM CONNECT」では、メッセージアプリである「LINE」をプラットフォームとしたCRMサービスが展開されています。

設計・運営からメッセージング施策の企画・開発、データ分析といったトータル的なサービスを一括で同社が担っており、顧客との1to1コミュニケーションを実現させるものとして、業界を問わず多くのニーズを集めています。

メッセージへの反応分析やデータ分析、クリエイティブの制作・配信といったサービスの一貫サポート体制は、LINE株式会社が各種法人向けサービスの販売・開発のパートナーとして認定されています。

他にもCDG独自の分析ツールとして提供されている「C-Value」は、メーカー側でさえ重視しなかったような細かな商品特徴を分析し、消費者や購買者からの商品の価値・可能性を見極めるサービスです。

他にも動画広告の製作とSNSへの配信を提供する「プロプラ」では、より効率的と言える動画広告を作成し、配信することを事業として展開させています。

スピーディさと低コストさを売りにするこのサービスは、約2億4000万通りにものぼる高精度ターゲティングでSNS配信が行われています。

実際の活躍事例

株式会社CDGが展開する事業により、国内外でも有名な商品・企業のマーケティングも成功しています。

その一例として挙げられる「ポッキー」のイメージ訴求事例では、代表的お菓子ブランドとして知られる「ポッキー」「プリッツ」を外で食べるというスタイルを訴求するため、コンビニ限定キャンペーンに的を絞ることにより、若年層とキャンペーンとの接点を効果的に作り出しました。

ファッションブランド「WEGO」とのコラボレーションや、コンセプトに寄り添ったキャンペーン告知動画を制作することにより、キャンペーンの成功へと導いたという実績が挙げられています。

大型スパ施設の新店舗ブランディングにも同社のビジネスがかかわっており、大型スパ施設「RAKU SPA」の新規オープンにあたって、エンターテインメント性を大きく盛り込んだ企画と館内着の製作によって、訴求を成功させました。

世代を問わず楽しめるデザインや、くつろぎに向いた着心地などを企画のポイントとして絞ったこの訴求活動は、ブランディング効果をより高めるために館内着の他にも装飾・資材も提案したほど。

アグレッシブかつクリエイティブな同社の働きかけは、業界や地域、規模を問わず数多くの企業からニーズを集めているのです。

年収や働きがい、社風

株式会社CDGは理念にも掲げている通り、「全社員の心が豊かになり、健康な体で物質的にも豊かになることを追求する」というコンセプトを大切にしています。

社員が健康とやりがいを維持し続けられる職場環境をつくるため、健康経営・働き甲斐・ワークライフバランス・ダイバーシティの4要素を重視しています。

性別にとらわれない人材の活用や、時短勤務・モバイルワークを取り入れた多様な働き方の推進、定期的なストレスチェック・睡眠調査の実施など…社員の働きやすさにあらゆる視点から気を配っている点が魅力です。

収入は本人の働き方や役職などによって増減しやすく、平均年収データは520万円程度とされています。

ただし400万円程度の社員や700万円程度の社員も見られるため、職業によってはまちまちです。

モノづくりに大きな強みを持つ企業であるため、クリエイティブな発想のできるセンスや独創性を持つ人が活躍しやすい環境と言えるでしょう。

多岐にわたるプロモーション事例では数多くの有名企業とかかわる機会も多いため、やりがいの感じられる大きな仕事を担当できるチャンスもやってきます。

顧客の課題に対し、社員の持つ自由な発想で幅広い提案ができる点もまた、社員本人の可能性を広げてくれます。

 
≪株式会社CDGへの転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

よろしければシェアお願いします