Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 2018年選考開始

2018年選考開始

皆様あけましておめでとうございます!

アカハイエージェントの川下でございます。

昨年度は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。

今年度も多くの方に少しでも転職活動のお力添えができればと精一杯尽力させていただきますので、今年度もよろしくお願いいたします。

 

さて2018年の転職状況の予想ですが、、、WEB広告に関連する求人数は2017年に引き続き非常に豊富な状況でございます!業界を問わずIT投資が活発であることに加え、恒常的に人材不足の状態が続いていることもあって、当分の間求人のニーズの減少の心配はなさそうですね!

さて、私がここで気になったのが記事が”2018年WEB業界注目キーワード”です。それがこちらの3つになります。

「内製化の推進」「AI」「RPA」

特に弊社に関連するのが、「内製化の推進」。弊社紹介先でも多くの事業会社様から同じ内容のご意見を聞きます。外注コストの削減ももちろんですが、より連携などがスピーディーになり、企業のサービスの向上、ノウハウの自社保有を多くの企業様が望んでおります。

ここで何が言いたいかというと、企業はよりスキルのある人材、受動的ではなく自分で考え自ら行動できる人材を求めております。ただWEB系の業界ですと”自分のスキルが役に立つのか””業務内容は具体的にどのようなものなのか”といったスキルマッチが不安になってきますよね。

そこで弊社は本来のメイン事業でもある広告代理店業でのノウハウを生かした転職支援を行っております。これによりミスマッチの減少、より求職様にあった求人のご提示が可能になっております。

そのおかげか年が明け間もない現在も多くの求職者がただ今選考されており、1月中に決定する方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?もちろん企業様も同様にこの時期でも多くの人材を募集しております。

 

年が明け新たな環境に身を置きたい方、さらにスキルアップを目指していきたい方、是非弊社にご連絡くださいませ!少しでも求職者の方々に素晴らしい環境がご提供できるよう精一杯尽力いたします。

 

それでは2018年もよろしくお願いいたします!

 

アカハイエージェント川下