Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. Fringe81株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します
業界情報

Fringe81株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

Fringe81株式会社への転職お役立ち情報!売上や年収、社風について解説します

皆さん、こんにちは。
今回は「Fringe81株式会社への転職を考えている」という人に向け、Fringe81株式会社の売上や社風、年収などについてお伝えしたいと思います。

是非参考にしてください。

事業概要や売上実績

「探検家たれ」をコンセプトに様々な事業を展開している「Fringe81株式会社」は、ユニークなアイデアと斬新な切り口で、メディアを中心としたサービスを提供しています。

Fringe81株式会社で展開されている事業内容は大きく分けて3つ。

広告事業の立ち上げやスマートフォンを中心としたアドネットワークを主力とする「メディアグロース」、広告主のマーケティング解決に向けてコンサルティングを行う「インターネット広告代理事業」、そしてSaaS事業者に向けたコンサルティングサービス「SaaS事業」です。

いずれも近年大きく発展し続けているメディアをメインに据えた事業であり、サービスに対して高まるニーズは今後も増え続けていくことが予想されます。売上は2020年3月時点で6,371百万円であり、2018年の6,340百万円から伸びを見せています。

Fringe81株式会社は2012年11月に設立されて以来、時流を読んだハイテク・メディア事業を手掛けることにより、いつでも一定のニーズを保ちながら安定した事業を展開しています。

目まぐるしく進化していくインターネットテクノロジーの力を利用して、社会的価値のあるサービスを開発・提供するために、創造性やチャレンジ精神を大切にした社風でメンバー同士の能力を高め合っているのが特徴的。

一つ一つのサービスに20年、30年という中長期的なスパンで重宝されつづける価値を生みだすことで、会社自体の価値も存続していくという信念で業績を維持・向上し続けています。

転職を考えている人にとっては、自分の創造性やチャレンジ精神を仕事に活かせる、誰でも活躍しやすい会社です。

若手・新人が育つ環境

創造性や革新性に注目して事業を行っているFringe81株式会社では、若手社員や新入社員が育ちやすい環境が整っています。

入社してからの年月や役職はもちろん、年齢、性別などを問わず、誰にでも課題を発見したり意見を発言したりする権利が平等に与えられています。

そのため若手社員や新入社員でも、入社して活躍しやすい環境が整っていると言えるでしょう。自分の中に秘められた能力や、これまで発揮してこなかった取り柄を人の役に立てるチャンスが得られます。

失敗を恐れず未知のものに飛び込むというチャレンジャー精神は、企業一つ単位で共通のもの。野心的な人や挑戦的な人が成功を手にできます。

発言や発表だけではなく、社内で過ごすプライベートな人としての在り方にも、フラットで役職・年齢を飛び越えた雰囲気が満たされています。

福利厚生の一つとして提供される社食は、コミュニケーション活性化を目的として自席ではなく、部署・役職を超えて様々な社員と話ができるようシステムが構築されています。

フランクなコミュニケーションで人間関係が発展し、様々な人からあらゆる有益な情報・ノウハウを盗む機会が得られるでしょう。

垣根を超えて学ぶチャンス・活躍するチャンスが得られます。

事業内容や平均年収

「Do」「Dive」「Deep」の3つを行動指針として掲げるFringe81株式会社は、テクノロジーやインターネット技術を活かしたマーケティング・販売力を主な事業内容に据えて、あらゆるサービスを展開しています。

広告配信プラットフォームのシステム開発や、広告事業へのコンサルティング事業は、今後もまだニーズが高まることが予測される業界です。

将来的に企業単位でさらなる成長が期待できるでしょう。

ただし今現在で存在するこのニーズの高さにあぐらをかくことなく、今後も新たなニーズや最先端事業を発掘しながら、より事業を幅広く展開させていくことに注目しています。

例えば今後成長が見込める先端的事業領域の中で、スマホ広告・広告監査サービス・HRテック・アドテクノロジーと複数の市場を広げてきました。

あらかじめリスクを取った上で市場を開拓することにより、販売まで一気に通貫した事業モデルを実現させ、企業業績・売上の安定を図っています。

テクノロジーやインターネット、マーケティングの専門家が複数在籍することにより、今後展開していく事業でのノウハウはさらに蓄積され、雪だるま式に成長が期待でき、社員の福利厚生や手当のアップも期待できるでしょう。

ちなみにFringe81株式会社の2020年度の平均年収は579万円と報告されています。

社風や採用

役職や年齢を問わずフラットに挑戦のチャンスが与えられる社風が特徴のFringe81株式会社では、中途・新卒共に積極的に新たな人材を募集しています。

過度な遠慮・忖度のない社風を魅力としていることにより、多くの人がチャレンジできるよう環境が整えられています。新入社員対して送るメッセージとして、代表は「いい会社に入る」ということではなく「素晴らしい会社を創る」という目的を持つことを語っています。

メンバーが会社の歯車の一部になるのではなく、メンバーが主役となって会社を立ち上げ・盛り上げていくというコンセプトにより、メンバー一人ひとりのやりがいが向上します。

実際に新メンバーとして応募・入社した社員は、部活のように個人の力を結束したチームの力で、勝利と同等の成功を再現できることが爽快であったと語っています。

自分にできない仕事は積極的に他のメンバーに任せることができ、逆に他のメンバーから信頼して多くの仕事を任せてもらえる社風は、互いの信頼関係が強く築かれる一つの理由となっており、お互いの強みを活かしあえる良い環境になっているようです。

会社を一つのチームとして捉えることにより、社員の成長と質の向上をできるような環境が日々整えられ、新メンバーの応募をしやすくなっています。

≪Fringe81株式会社への転職に興味のある方はこちら≫

>>アカハイエージェント無料登録フォーム

 

よろしければシェアお願いします