Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. WEBマーケティングというスキルの重要性を再確認しよう

WEBマーケティングというスキルの重要性を再確認しよう

皆さんこんにちは。

アカハイエージェント清純派担当の川下です。

 

皆様はマスコミ四媒体や四大マスメディアなど聞いたことはありますでしょうか?

こちらは広告媒体のうちのマスコミュニケーションの主要4メディアの総称のことを指します。4つとは

テレビ ②新聞 ③雑誌 ④ラジオ

のことを指します。

マスコミ四媒体は、テレビの普及から長きにわたって、他の媒体とは桁違いに規模の大きい主要な広告媒体として機能してきました。

しかしこの4媒体に割って入ってきている媒体がございます。

それが、インターネット広告です。

他にもデジタル広告やWEB広告などと呼ばれることもあります。

近年、このWEB広告を駆使し自社や広告主様の売上を上げるという動きが活発化してきており、その活動をWEBマーケティングと言います。

 

現在、転職市場において、WEBマーケティングのスキルがかなり重宝されております。

どの会社様もWEBマーケティングのスキルがある人材が欲しい、このスキルは欠かせない、等おっしゃる企業様が非常に多いです。

 

なぜ、現在このWEBマーケティングのスキルが重宝されているのでしょうか?

 

理由は、スマートフォン普及により、身近にインターネットがある現代の日本社会ではユーザーが何かのサービスを利用するときに、Webで情報を検索してそこで見つかった情報を元に利用をするというケースが多いため、Webマーケティングが不十分だとそのようなニーズを獲得することができずに他社との競争に負けてしまうからです。

お客様に自社のサービスや商品を認知する、購入していただくといった一連の流れにWEBマーケティングが欠かせなくなってきているのです。

となってくると、売上に直結するWEBマーケティングというスキルがいかに重要なのかわかります。

しかしながらこのようなWEBマーケティングがなかなか自社でうまくいかないと、苦悩している企業が多かったです。その為2000年頃からそれを代行してお行うというWEB特化型の広告代理店が参入してきました。

20年近くたった現在、東京都内を筆頭にこのWEB専門の広告代理店が数多く存在しております。

 

弊社はこのWEB専門の広告代理店や企業の広報、WEBマーケティング担当の求人を数多く取り扱っております。

弊社以外の転職支援の会社様内でも、WEBマーケティング系の求人があふれております。

 

今一度なぜWEBマーケティングというスキルが重要なのか再認識し、さらに自身のWEBマーケティングスキルの向上に努めてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた次回

 

▽WEBマーケティング求人をお探し他の方はこちらをご覧ください
https://akahaiagent.jp/inquiry/contact.php