Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. WEBマーケ求人編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

WEBマーケ求人編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

みなさまこんにちは!

 

『akahaiエージェント』で、日々みなさまの転職のお手伝いをさせて頂いている、

パワプロ_mobileガチ勢のDと申します(パワプロは転職と一切関係ありません‥w)。

 

さて。今回は少しだけakahaiがどうして人材事業を始めたかって話に触れたいと思います。

からの、WEBマーケティング求人のお話を少しだけ。

 

 

『akahaiエージェント』を運営している株式会社Heart Fullは、インターネット広告代理店であり、WEBマーケティングやリスティング広告の運用なんかをやっている会社です。

そうだったんですねー。業界の事が分かっているから人材マッチング精度が高いとご好評頂いていたんですねー!

 

ちょっとそれましたが‥そんな中、お取引先の企業様や同業者の方から、人材不足のお話が頻繁に上がってくることに着目したわけですね〜。

『だったらうちから派遣しよっかな』『良い人見つけてきて紹介しちゃおっかな』って感じです。

もちろん、厚生労働大臣の認可を得てますw

 

とまぁ、そんな背景があったわけですが、事業開始当時は主にリスティング広告の運用者が枯渇しているっていう求人内容でした。

現在もそこは変わらないと言えば変わらないんですが、近頃の求人傾向としてインターネット業界でも重宝され始めているのが、

WEBマーケティングの求人です。

 

最近求職者の方と面談をしていて、マーケティングって‥って分かっていそうで分かっていない方が多いのかなと思っています。

求人を出されている企業様によっても多少違いがある印象はありますが、要は、言われた事だけをやる広告運用者ではなく、

お客様に興味を持ち、自分の事のように思える人が求められているのかなって思います。

 

マーケティングとは?って言われたら、業界・市場のことや販売管理、販売戦略、商材‥色々と知識をつけなくてはいけないように感じますが、

常にお客様の立場にたって、真剣に売上を上げるにはどうしたら良いかを考えていれば、自然と身につくものばかりのような気がします。

 

最近では、自動なんちゃらとか、AIがどうとかってお話ありますよねー

ヒューマンリソースとして、我々の価値ってどんなものなんですかねー

もしかしたら、これからは企業に寄り添える人材が重宝されるかもしれませんね!

そんな人材が欲しいって言ってくれる企業様は増えてくると思いますよ!

 

ではまた次週!!(不定期w)