Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. WEB転職編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

WEB転職編【人材エージェント”D”のWeekly Report】

みなさまこんにちは!

『akahaiエージェント』で、日々みなさまの転職のお手伝いをさせて頂いている、

PUBG_mobileで征服者を目指すDと申します(PUBG_mobileは転職と一切関係ありません‥w)。

昨日好きなyoutuberが交際発表をして大変う“れいしー”ですw

さて。。

今回のタイトルはWEB転職についてです。

題材にしておきながら、かなり広義ですし、どんな内容にしようか悩みましたがエージェント的立場の内容にしようかと思います。

akahaiエージェントは、何度も言っている通りとなりますが、リスティング広告運用者を始め、WEB業界に特化した人材紹介エージェントです。

日々いろいろな方と面談をし、企業様にご紹介をさせて頂いております。

そんな中、100%満足のいく転職をされた方ってどのぐらいいると思いますか?

ある調査では、満足のいく転職ができたと言う方は60%程度と言う結果が出ています。

転職先の決め手は、給料が上がった。経験やスキルがいかせる。希望の仕事だった。等の理由がありますが、それが果たして満足のいく転職に繋がっているのでしょうか‥。

では、先程の満足のいく転職ができたと言っていた60%方たちの転職先の決め手がどうだったかと言うと。。

企業の業績や安定性に魅力を感じた。希望の業界だった。希望の仕事だった。と言うのが上位に上がり、7割以上の方がそう答えているそうです。

逆に、この方たちが満足度で気にしていなかった内容は、土日休める環境。希望の勤務地。経験やスキルがいかせる。って事だそうです。

WEB業界での転職を希望される方と日々面談をしていると、様々な転職理由や希望を伺います。

しかし、本質をしっかりお考えいただき、より良く長く働ける環境や転職の知識をご提供するのが我々エージェントの役割です。

皆さん出来ているようで出来ていない、目標であるゴールを見据えて、ゴールした時にまわりの人達に何と言って祝福されたいか。そこを意識していただくようにしています。

ゴールした時、タイピング早いよね!って言われたいですか?まぁ嬉しいけど、そこじゃない!ってなりません?w

やってきた内容とか、プロセスとか、知識とか、人間性とかその辺でしょ!ってなりません???

まぁ、そのためにはって話は面談をさせて頂いた方に対してということで、とにかく優先順位というのは、目指すゴールによって取捨選択も必要になります。何が必要で必要でないか。見極めていく必要があると考えていますし、そのお手伝いさせていただきます!

akahaiエージェントの求人情報が気になりましたら、是非ご登録を!

ではまた次週!!(不定期w)