Column

  1. ホーム
  2. SEM情報コラム
  3. 【SEM転職コラム】紹介予定派遣のおはなし
アカハイエージェント

【SEM転職コラム】紹介予定派遣のおはなし

こんにちは、SEM専門転職サービス アカハイエージェントです!
本日もたなかがお送りします(^^)

 

(^^)<さて、今回は『派遣』にスポットをあててお話しをしていきます!!

 

他の記事では派遣法の改正や、派遣の働き方についてお話をしておりますが、
今回は最近、企業様のご要望としても伺うことがある、
「紹介予定派遣」という制度についてお話をさせていただきます。

「紹介予定派遣」はある一定期間、派遣社員として働きながら、
派遣先企業の社員を目指せる働き方になります!

 


 

▽メリット
・実際に派遣社員として働きながら派遣先企業を見極めることができます。

会社の雰囲気、業務内容や、働いている人などをある一定期間中に見て頂くことができるので、
入社したときに雰囲気が違った・・・。などというリスクは減らすことができます。
さらに雇用(所属)は派遣会社になるため、何かあれば派遣会社が間にたちフォローをしてくれます。

 

▽デメリット
・絶対に直雇用として企業様に入社ができるお約束ができません。

派遣社員さんが会社を見極めるのと同様に
会社さんも派遣社員を自社の社員として雇用して問題ないかを見極めていることになります。
お仕事は責任を持って頑張っていただくことにはなります!

 


 

他にもメリット、デメリットはありますが、
現在、派遣としてお仕事をしている方も、正社員で転職を考えている方でも
紹介予定派遣っていう別の転職活動の方法があるというだけで
少し転職活動の視野が広がるのではないでしょうか??

 

ぜひ一度、派遣会社や転職エージェントに相談してみてください!
ちなみに、弊社ではリスティング広告運用求人を中心に、
多数、派遣求人(紹介予定派遣も含め)を取り揃えております。

 

リスティング広告運用の派遣といえば”アカハイエージェント”
ぜひ一度お問い合わせまたは、ご登録ください。
それではまた次回!

********************
SEM専門転職サービス アカハイエージェント
スピーディをモットーにしており、ご登録から内定まで約3週間で転職を成功した実績もございます。
さらに非公開求人も多く取り扱っておりますので、ぜひ一度お話をお聞かせください。
皆さんのベストな転職のお手伝いができればと思います!

▽一度お話をしてみたいという方
https://akahaiagent.jp/inquiry/contact.php
********************

よろしければシェアお願いします